アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文履歴書をタイプで作成する指示がありましたが、タイプはどこかで貸してくれるのでしょうか?

宿泊施設でバックパッカーズという表示がありましたが、旅行者が数人で同じ部屋で寝るんですよね。これは男女別々の部屋が当たり前なのでしょうか?またもし男女同部屋の場合 性にからむ問題についてあれば状況を教えてください。 シェアについてももし男女が同じアパートで暮らす場合、トラブルはあるのかが心配です。

A 回答 (4件)

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「ワーホリ オーストラリア」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

これらの中に参考になるものがあれば良いのですが・・・?

あるいはオーストラリア関連のBBS・MM等をネット検索されてはどうでしょうか?
そこで情報を収集されると効率的かもしれませんね・・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね 折角インターネットが出きるのですから検索してみます

履歴書はワードを使って作成しても問題ないとおもいます。

ようは、手書きじゃないものってことじゃないでしょうか?もう一度確認されたらどうでしょう。

さて、バックパッカーズと言うのはおっしゃるとおり、旅行者が数人で同じ部屋に泊まるところを言います。私が利用したのはNZのバックパッカーでしたが、ハイシーズンになると男も女も関係なく空いているところに泊まる事になります。これも部屋のタイプによります。例えばシングルなら1人部屋だしツインなら2人、あとはドミトリーといって大体4~6人の相部屋になりますが、料金がかなり違ってきます。性にからむ問題についてですが、私に限ってはこれといって何もありませんでした。お国柄素っ裸で寝る女の子とかいて、同室の日本人の男の子はびっくりした~と言っていた話は聞いたことがあります。私が困ったなと思ったのは真冬に部屋の窓開けて寝られたことかな。外人さんは寒さに強い人が多いようです。
男女同室がいやならばユースホステルはどうでしょうか?YHは男女別になってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やはり安いバックパッカーでは相部屋もあるんですね。 けれど、少し安心しました。 安く渡豪したいので宿泊にあまりお金をかけたくありませんでした。 
 とても分りやすい説明で感謝します

履歴書についてはNo.2の方の回答と同意見です。

私はバックパックはよく分らないのでシェアについて。
私自身22才の時に、一軒家でしたがオージーの男女(共に35才くらい)とシェアの経験があります。ちなみにこの男女の関係は全くの他人、ただの同居人です。

トラブルはないといえば嘘になるでしょう。たとえ同じ国の友達同士で一緒に住んだとしたって長く一緒に住むとささいな生活習慣の違いなどにも違和感を覚えてくるものです。ましてや習慣、伝統、人種と違えばいろいろあって当然です。

うちの場合は3人が特に仲が良いと言う訳でもなく全く読んで字のごとく「同居人」だったものですから3人で食事を一緒にということもほとんど無く、たまに一緒に食事しても合わないんですね、話が。
彼らは単純に家をシェアしているだけという意識なので平気なんでしょうが私はせっかくの経験をしているのにこういう人間関係でしかない所に住み続けることが苦痛だったので半年くらいで退去してしまいました。

まぁトラブルというほど大きいものはありませんでしたがそんな状態なのでキッチンを使う時間が重なったりとか調味料が全部個人個人で別々だったりとかこのパンは誰のだから食べちゃいけないとか電話を使う時のルールだとか細かいことはいろいろありましたね。

でも、そういう問題の数々がカルチャーショックであり後から考えれば良い経験だったなと思うようになりました。

アジアからの留学生に良く見られますが同じ国の人間同士でシェアで暮らしています。
彼らは大学に行ったり、家が裕福でなかったりとかの理由で少しでも出費を控えたいという人が多く、そういう生活形態も納得がいきますが、日本人の語学留学やワーホリグループが向こうの生活になじめないのか一緒に生活しているのを見ると「この人達は何のためにここにいるんだろうか?」とよく思いました。

日本人同士で暮らしたってなんかしらのトラブルはあるんですからどうせ外国に行くのなら他国人といろいろした方が自分のためにもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

折角オーストラリアに行っていろんな国の人と出会える機会があるなら あまりトラブルを恐れずに行こうと思えました。 私も日本ではなかなか シェアなんてできないので、体験してみたいです。 とても参考になりました

履歴書のほうは、他の皆さんの回答と同じです。

(ビザ申請用紙のことじゃないですよね?)

私はオーストラリアをバックパッカー向けのホテルやユースでまわりましたが、男女一緒の部屋はなかったですね。たまたま当たらなかっただけかもしれませんが・・・。
ドミトリーはだいたい4~8人部屋で、二段ベットのところが多かったです。
シーツなどなかったり、シーツの洗濯代が別にかかったりしますので、寝袋があれば便利です。
男女間のトラブルは、なかったですね。

シェアはオージー4人(年代・性別・職業はばらばら)・イギリス人カップル2人としましたが、特に大きなトラブルはなかったです。
オーストラリアにおけるシェアは、#3の方が書いてらっしゃいますが、同居人そのものです。
友人同士のシェアの方がトラブルが多いらしく、お互い干渉しない、されない生活を望んでいるからだと思います。
5人で住んでいた時は、リビングにはいつも誰かいますので、それなりに楽しかったですし、いろいろ勉強になりました。
私はいずれの場合もシェアメイト募集の新聞広告で途中入居したので、シェアのルールはおおかた決まっていました。

いづれも男女間のトラブルはなかったです。

シドニーの人気のある場所では住居代が高いので、ワンルームに男女が住んでいるパターンも多いですよ。
ワンルームに男女が・・・と思うかもしれませんが、意外とそういったトラブルは、聞いたことがなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 回答ありがとうございました。

私が心配していたような 男女間のトラブルは自分で思っていた以上に少ないようで安心しました。 少し過敏になりすぎていたかもしれませんネ(^^ゞ

シェアについても 体験談を書き込みしていただき 参考になりました。 また教えてgooで質問させてもらうかもしれませんが、懲りずにどうか お願いします