アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年上半期に連載開始、またはコミック1巻発売の漫画ではまった漫画を教えて下さい。

A 回答 (10件)

No.7の方が書かれている「ペンギン革命」私も大好きです。


あと同じ白泉社花とゆめコミックスの「花の名前/斉藤けん」もすごくはまりました。主人公の蝶子ちゃんがめっちゃかわいんですよ。少女漫画が平気な人はぜひ読んで欲しいです。
    • good
    • 0

私も「電車男」です。

全種もってます!読み比べました。

あと、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。
    • good
    • 0

「電車男」です


3つの出版社から別々の漫画家さん4人に描かせて、4種類の単行本が発売されました
その醍醐味はズバリ

読み比べです

どの作家がどういう味付けをするのか
同じ話がどう変わるのか
どうです。興味が涌きませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。


少女マンガでも構わなければ、白泉社からコミックス1巻が出ている筑波さくらセンセイの【ペンギン革命】をオススメします。
スターの証(オーラ)が鳥の羽の形でみえる女子高生・藤丸ゆかりちゃんが主人公で、ふとしたきっかけから男装してアイドル予備軍(ジャニーズJrみたいなものかな?)・葛城涼くんのマネージャーをやることになります。
この二人の芸能界サクセスストーリーというところでしょうか?
ホントに面白いです。
    • good
    • 0

2005年上半期 はまった漫画といえば・・・


今月下旬に第一巻が出る5月頃ビッグコミックスピリッツで連載が始まった「ハクバノ王子サマ」(朔ユキ蔵)ですね。

32歳独身女教師の切なさにやられました。
展開が遅いのでじらされている感じですが、コミックが出たら買おうと思っているのではまってますね。
    • good
    • 0

佐藤大輔(作)伊藤悠(画)『皇国の守護者』


 架空の戦記漫画。

石塚真一(著)『岳』
 山岳救助漫画。

石川雅之(著)『もやしもん』
 農業大学物語。
    • good
    • 0

●魔人探偵脳噛ネウロ


 読みきり時は全然気にならなかったんですが・・・
●臨死!! 江古田ちゃん
 やばいくらいツボに嵌った4コマです。ナイス猛禽。
    • good
    • 0

☆ハツカネズミの時間(冬目景)


★PLUTO《プルートゥ》(滝沢直樹)
の2作品がまだはまりきってはいないですがはまりそうな予感です。
    • good
    • 0

それから、


 『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志(著)、週刊少年サンデー)
もオススメしておきましょうか。

ほどよくヒネクれていて(笑)、こちらも個人的には好きな漫画(だと思います)。

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_children.html,ht …
    • good
    • 0

はじめまして、ですね。



この手のご質問の場合は、《質問者さまが好きな漫画のジャンル》も書いておいたほうがいいですよ。でないと、回答欄に色々なジャンルの漫画が書かれちゃいますから(笑)

どんなジャンルでもよろしいのでしたら、
 『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎(著)、週刊少年サンデー)
を、とりあえずオススメいたします。何というか《やさしげな雰囲気》が漂っていて、個人的には好きな漫画です。

詳しくは、参考URL欄をどうぞ。

※本当は2004年下半期(去年の10月ごろ?)に始まった漫画ですが、深いトコには突っ込まずに(笑)

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_hayate.html,http …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!