プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東圏で一番水質の良い川が「鹿沼」にあると、どこかで聞いたのですが、どこのことでしょうか??

それから、関東圏で次のキーワードに該当するおすすめのキャンプ場がありましたら教えていただけないでしょうか。

中学生程度に好適。
海か川遊び。
飛び込みスポット有り。
水温が低くなく。
河原、炊事場、トイレ等が平地のレイアウト。
料金安め。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大芦川です。


ダムが造られ、川が大幅に変わるところでしたが、栃木県の前の知事が中止を決断し、守られた川です。

キャンプ場については知りませんので、パスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大芦川でしたか。鹿沼市役所から14号線を一本道沿いですね。一度見に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 13:41

鹿沼で川遊びが出来るキャンプ場だと、


出会いの森オートキャンプ場ではないでしょうか?
http://www.bc9.ne.jp/%7Ekanko/deai/

地元だと、群馬県水上方面では沢下りなどが出来ます。
先日も谷川岳一の倉沢で沢遊びをしました。
ここは、ものすごく冷たいです。
下山して、湯檜曽川で川遊びをしてきました。
皆さん、川原でBBQしてましたね。

キャンプ場もいくつかあります。
我が家も 今度 利用してみたいのが、
「オートキャンパーズエリアならまた」です。
奈良俣ダムの隣にあります。
近くに温泉もありますよ。
http://www.norn.co.jp/camp/

あとは、「宝台樹やすらぎの森」かな。
http://www.hotakasan.co.jp/camp/

先日も、ラフティングをする人たちを見かけました。
沢下りをするところもあります。

http://www.summit-adventures.com/course-raft.html

http://www.bigwaverafting.com/outdoor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも楽しそうなところですね。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 21:19

お住まいの場所によりますが、近場で水質の良い川といえば那珂川が良いと思います。

私のオススメのキャンプ場はこれ↓です。
http://www.naka-station.com/index.html

カヌーができるのがなかなか良いですよ。中学生のお子さんなら、冒険心もくすぐられて、楽しいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.naka-station.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カヌーにラフティングも楽しそうですね。ロケーションも平地で助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!