アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼がアトピーなんですが、最近症状が悪化してしまい、
少しでも汗をかくと皮膚が痒くて仕方なくなってしまうそうで、
毎日、日中は涼しい場所に避難しています。
ファミレスやホテル、クーラーの効いた公共施設など
知ってる範囲で色々巡ってはいますが、
だんだん行く場所がなくなって困っています。
ご飯屋さんに行っても、まず中が暑いかどうかを確かめてからじゃないと入れないので、
あれが食べたいと思っても、なかなか涼しいお店が見つからず、
結局ファミレスになってしまいます。
どなたが蕎麦・カレー屋で冷房の効いてるお店知りませんか?
それから、飲食店に限らず、涼しい場所を知っていたら教えていただきたいです。
札幌近郊でも構いません!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中心部のお店だったら大体冷房入ってると思いますが。



カレーだと、北18条の北大北門の向かいあたりにある「時館」は新しくなってから冷房入ってますし、北18条駅から北へ少し行ったところのセイコーマートの向かいあたりにあったカレー屋さん(名前忘れました・・・お好み焼きと一緒にやってるとこ)も、冷房あったと思います。

あとは地下街とか、中央区のオフィス街のビルに入ってるお店だと大体大丈夫だと思いますよ。

それよりも、そんなにアトピーがひどいなら、部屋にクーラーを置いたほうがいいと思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!