プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っていたハムスターが死んでしまいました。
餌にしていたひまわりのたねが400g以上残っています。
捨てるのももったいないなあ、と思うので来年の4月に蒔きたいと思いますが、飼料用でも芽は出るのでしょうか?
また、その場合どのような種類が咲きますか?
普通のひまわりらしい、ロシアひまわりなどのひまわりでしょうか?
それとも八重ひまわりなんかの変わった種類でしょうか?
もしくは様々な種類が混ざっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、リスを飼っていましたが、かごの掃除をしたときにこぼれた種から大きなヒマワリが咲いたことがあります。


詳しい品種は分かりませんが、どの花もごくごく普通の一重のヒマワリでした。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 とりあえず、何も処理していないので、発芽はするみたいですね。↓一番下の方です。

http://htsuji.cocolog-nifty.com/woods/cat1235462/

参考URL:http://htsuji.cocolog-nifty.com/woods/cat1235462/
    • good
    • 0

一般に種は古くなると発芽しにくくなりますし、飼料用のものは何らかの処理がされているかもしれないので、発芽して花が咲くかどうかは、やってみなければわからないと思います。



こんな話もあるんですが・・・

下記のURLのサイトの後半をご覧ください。

参考URL:http://asahi.wai2-kansai.com/1men_050114.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!