プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に一度八丈島に行ったことがあります。この夏、また行こうと思っています。
パッションをたくさん食べられた思い出があるのですが、今でも、食べられますか?
海にもぐり、とこぶしを一個取ったのですが、どこの海岸だったか・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前まで島民でした。



パッションは食べられますよ。けど、本場はやっぱり小笠原かな。
とこぶし、採れますけど、採らないほうが良いですよ。「とこぶし」と「めっとう」は高級品ですからね。漁師に見つかると、エライことになります。ご注意下さい!

八丈島には牧場があるので、美味しい牛乳を飲めます。そのおかげか、ソフトクリームも美味しいです♪

観光協会のサイトのほかに、ビジターセンターのサイトが役に立ちます。
http://www.hachijo-vc.com/

最近総合ポータルサイトもできたようですので、参考までに↓

参考URL:http://www.8jyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島民だったんですか!うらやましいです。とこぶしはとっちゃいけないんですね。URL大変参考になりました。すてきなペンションもあるんですね。早く行きたいです。

お礼日時:2005/08/07 11:10

観光協会でいろいろ教えてくれますよ。



直接メール送ってみてください。
結構親切です。

参考URL:http://www.town.hachijo.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました!参考になりました。やぱっり行きたくなりました。

お礼日時:2005/08/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!