プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいとう・ほのお・かみなりパンチとクロスチョップを覚えているエレキッドをゲーム内(ポケモンXD)でもらいました。オスです。

彼をエレブーにして赤ちゃんを産ませます。
ところでこの状況でのタマゴわざなのですが、私は以上4種の技をそのまま覚えたエレキッドが生まれるはずだと思うのですが、息子は基本技を一つか二つ覚えてしまうのではないか(4種受け継がないのではないか)と言っています。

実際はどうなのでしょう。
(試してみれば早いではないか、とおっしゃられそうですが、まだポケモンXDをクリアしていないので、エレキッドを移動できないのです)

A 回答 (1件)

現在公表されている理論からでは、


冷凍パンチ・炎のパンチ・クロスチョップはエレキッドのタマゴ技に当たりますので
基本技よりも優先で覚えます。

ただし、雷パンチはタマゴ技に該当しませんので
相手のエレブー♀が雷パンチを覚えていないと遺伝しません。
(レベルアップ技は両親が覚えていることが遺伝の条件だからです)

参考URL:http://www.pokedex.jp/

この回答への補足

LV9でかみなりパンチ(エレブーにしなければLV41で10まんボルト)なので、いずれエレブーにするつもりならあわてて、かみなりパンチは受け継がなくともいいみたいでした。戦力になるかは、未定ですが。

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/08/07 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、かみなりパンチは遺伝しないですね。私は全部タマゴわざだと思っていました。攻略本をよく見たら、かみなりパンチ入ってませんでした。

ただLV47で10まんボルトなので、エレキッドをこのまま育てて、メスのエレブーの10まんボルトを覚えたのとタマゴを産ませれば、最初から10まんボルトとれいとう・ほのおパンチとクロスチョップを持ったエレキッドが生まれてくるはずですよね。

いずれにしろ、基本技よりタマゴ技が優先なんですね、合っててよかったです。息子に威張ることにします(笑)。

お礼日時:2005/08/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!