アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスマン2年生の35歳男です。
最近、自分の能力不足が気になりはじめました。特に理解力・集中力・記憶力等が気になります。最近では右脳開発ソフトや能力開発ソフトが多彩に出ていますが、何を基準に購入検討したらいいのかわからないのです。値段も重要ですが、購入する際の注意点やおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

何か評価するポイント、(何かの資格試験勉強をしてみて効率が上がるかとか、普段なら眠たくなるような難しい本が眠くならずに読めるか否か等)を用意して、実際に試してみるしかないのでは?、と思います。(個人差もありますし...)

大事なのは、使用者が「効果があった」と思うことが大切なので、最初から「怪しい」と思われる商品を試すのは、後回しにして、「効果がありそうだ」と思う物を試してみるべきと思います。
 また、値段と効果は比例しないような気もします。

御参考になれば幸いです。
    • 0

>特に理解力・集中力・記憶力等が気になります

この三つを同列に考えてはダメです。
この中で訓練で何とかなるのは、「理解力」だけでしょう。理解力は、論文とか新聞の社説とか、いわゆる硬い文章を数多く読んで要旨をまとめる練習と、相手の言うことを良く聞く練習をすれば何とかなります。
「集中力」は、あなたの心の問題だと思います。例えば、年をとると「持続力」や「根気」がなくなります。これはある程度やむをえないことだと思いますが、そのことを「集中力」がないと勘違いしているのではないでしょうか。集中力というのは、そのことに「興味」を持津用に工夫しさえすれば後からついてきます。
最後に「記憶力」、これは年齢には勝てません。せんぱいたちは「記憶力」が衰える分「記録力」を高めてカバーするようにしてきています。
    • 0