プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は25歳の男なんですが、3年前ぐらいからの悩みで、いつもオナラの臭いと
アンモニアのような臭いがしていて、困っています。
自分の部屋がオナラのような臭いとアンモニアのような臭いで凄く臭いです。
特に周りの視線がとても気になってしかたありません。
一年ぐらい前に、肛門科・胃腸科・泌尿器科に診察してもらいに行きましたが
異常は見られませんでした。
ただ、肛門科にいた時に、肛門の入り口が少し広がっているから便は残りやすいので、それが原因ではないかととのことですが、肛門が少し広がっているのは治しようがないような事を病院で言われました。
気になる症状としては、肛門が汗を書いた感じで偶に濡れている時があります!
とりあえず、臭いを無くすために食事なども気を使っているのですが一向に治りません。何か臭いを治す方法、臭いに効くような薬、肛門に関する事、それとも他に異常があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回の回答部分は「◎」の処です。



>>>ここから一部引用>>>
回答ありがとうございます。
お小水の方は、切れは悪くはないんです。
ただ、お小水の臭いが異常に臭うような気がしますが・・・
◎これは病院での検査しないとお答えは出来ないです。
m(_ _)m

肛門に関しては筋肉トレーニングをしたいと思います。
◎これは武道とか華道や仏教等の秘伝でもある様です。

運動不足の傾向もあるので、運動なども心がけたいと思います。
◎全身の健康増強が重要です。

部屋の匂いは、なるべく換気するようにしているのですが 隣の家などに臭いがもれるのが気になり、ほんの数時間あけるくらいです。
◎換気自体は外気の入り口と出口を開けて、一回5分も開けておけば普通の家なら十分な様です。

空気清浄機はお金を貯めて買う予定です。
今の所は消臭剤など使っています。
◎菌なども補足するHEPAフィルター使用ならanthrax[炭疽菌]も捕まえて呉れそう(;^_^Aです。
バイルス捕捉出来るのは高いのでHEPAのを数台常時作動させています。大型電気店などで時々展示品の安売りをしています。

もし分かれば教えていただきたいのですが、
アシドフィルド菌などの薬というか健康食品と言った方がいいのでしょうか?
お勧めのものがあれば教えていただきたいのですが?
◎昔からの腸内細菌バランスを改善するとされているはビオフェルミンとかヤクルト等で、その他の新しいのは薬剤店などで見てご相談されてみると如何でしょう。
明治製菓のLC21(ヨーグルトになっています)などは胃内のヘリコバクター・ピロリを除去する能力のある菌が主体など、新しい機能のあるのも多く出ていますから(LC21は菌の名前で、そのままヨーグルトの名前ともしていますが、食品なので医薬的効能は宣伝できないのでピロリ云々は書いてありません)。
http://www.puritan.com/
 http://www.antiaging-systems.com/
 https://secure.thecanadiandrugstore.com/
等は如何でしょう。私はこの数年はpuritanで購入しています。一瓶買うと今はもう一瓶がおまけで薬入れも入ってきます。これらの店の欠点はクレジットカード払い、船便だと40日位かかる会社もある。錠剤で日本の二倍くらいのもあり飲めないのもある(;^_^A:砕いて飲んでます。
長所は「とにかく安い」(^O^) 病院へ来るプロパー経由で買うよりもずっと安いですし、自国民の健康を第一に考える米国のFDAが眼を光らせているから、少しは安心感もあります。
    • good
    • 1

オナラ対策:腸管内のノーマルフローラの改善の為にアシドフィルス菌等の有用菌を連用し腸内細菌叢を改善しました。

   2週間目位からガスは出ても匂いはしなくなってきました(空気を飲み込んでしまう癖があると匂いのしないガスは出続けます)。 
また肝臓機能の落ちている人はガスがよく出る傾向にあるようです(発生毒(;^_^Aガスにより肝機能が落ちると言う悪いサイクルにもなります)。

アンモニア臭対策:お小水の切れが悪くありませんか?
 放尿後にパンツに陰茎内のお小水が垂れて、それが細菌分解されて匂う場合があります。  放尿後に陰茎をテッシュで包み、水分を吸収させ暫くしてから捨てる。またテンカフンなどで局部周辺を乾燥させ細菌繁殖を防止する。

それ以外に、肛門括約筋を強める為に肛門を閉めたり緩めたりの筋肉トレーニングを行う事をお勧めします。これにより陰茎からお小水が垂れる事も少なくなります。

又部屋の匂いが貴君からでない場合も考え、徹底的な部屋の掃除と換気で湿ったところが「常に無い」ようにして、出来れば高性能の空気清浄機を作動させる事で解決できると思います。

この回答への補足

もし分かれば教えていただきたいのですが、
アシドフィルド菌などの薬というか健康食品と言った方がいいのでしょうか?
お勧めのものがあれば教えていただきたいのですが?

補足日時:2001/10/24 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで、オナラの臭い=腸が悪いと決め付けている部分がありましたが
肝臓が悪い場合も臭いを発する事があるんですね。
とりあえず、アシドフィルス菌など少し調べてみます。
薬など、いろいろ出ていてどれが良いのか分からないのが現状です。

お小水の方は、切れは悪くはないんです。
ただ、お小水の臭いが異常に臭うような気がしますが・・・

肛門に関しては筋肉トレーニングをしたいと思います。
運動不足の傾向もあるので、運動なども心がけたいと思います。

部屋の匂いは、なるべく換気するようにしているのですが
隣の家などに臭いがもれるのが気になり、ほんの数時間あけるくらいです。
空気清浄機はお金を貯めて買う予定です。
今の所は消臭剤など使っています。

お礼日時:2001/10/24 23:09

陰部周囲の痒みや臭いも、恐らく東洋医学的には湿熱と言う状態であろうと思います。


東洋医学では何らかの診断がつくと思いますが、好き好きなので、もしやって見ようと思うなら、中医学で検索してとりあえずメールでもして状態を説明して、診てもらえるようなら来院してはいかがですか?
電話で説明というのも、受付が女性などならし難いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東洋医学は全然考えもつきませんでした。
中医学で調べて見たいと思います。

お礼日時:2001/10/24 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!