プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪物のような女校長(理事長?)が、理屈も何もなくとにかく子供たちを無茶苦茶にいためつける・・・数年前、ふとテレビのチャンネルを切り替えるとやっていました。途中からでしたが、あまりの迫力に最後まで目が離せませんでした。

最後は、若くて美しい女性教師と子供たちが協力してその怪物のような先生を学校から追い出してハッピーエンドでした。

とにかくスゴイ。もう一度みてみたいです。

A 回答 (1件)

ずばり、"Matilda" (邦題「マチルダ」)ではないですか!



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/, http://www.imdb.com/title/tt0117008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!感謝します!
とにかくおそろしい女校長しか覚えていない私の貧相な記憶に即答してくださりありがとうございました。
あらすじを読み、可愛く利発な女の子のことや、その家族がかなりすごかったことも思い出しました。

お礼日時:2005/08/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!