プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウンのかなり昔の公開収録番組で、コント中に出演者と観客が一緒になってパンツをぐるぐる振り回して呼びかけるとと、浜ちゃん(松ちゃんだったかもしれません)がヒーローのような格好で登場するというものがあったと思うのですが・・・。確かフリフリ仮面とかそういう名前だったような・・・。ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たしか、日本テレビ系でB21スペシャルや岸谷吾朗や寺脇康文がいた3人組のSET隊なんかとレギュラーをやっていた、「全員出席!笑うんだってば」っていう番組だと思います。

そのヒーローものは地球戦士フリルマンですね。
残念ながら番組自体が短命で、打ち切りなったと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。番組が短命だったんですね・・・どうりで周りに聞いても誰も知らなかったわけですね!

NTV「全員出席!笑うんだってば」の『地球戦士フリルマン(松ちゃん)』のことでしょうか。

観客がパンツの絵が描かれた円盤をぐるぐると回すと登場するというやつですね。
敵は『サルマタ星人(浜ちゃん)』だったと思います。

ダウンタウンやB21-SPECIAL、SET隊(岸谷五朗、寺脇康文など)が出ていたのに
低視聴率ですぐ打ち切りになったという伝説の番組ですね。
    • 0

「アホアホマン」「ミラクルエース」「エキセントリック少年ボーイ」???

おそらく「ごっつええ感じ」だと思うのですが、ヒーロー物はたくさん有ったので難しいですね。
    • 0