プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分はアトピー暦15年の男です。
最近、ニュースキンのサプリメントでアトピーが
治る!!と勧められました。
自分としては試してみたいのですが、値段がかな
り高額のため、迷っています。
そこで、実際このサプリで改善した方、完治した
方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

 また、その他アトピー自体についてもコメントし
ていただけたら嬉しいです。
ちなみに自分は今、体にはステロイド、顔と首に
はプロトピックを塗ることによって、健常者の方
とほぼ同様の生活が送れます。
うまくコントロールはできていると思うのですが、
いつまでもこれらの薬を使い続けていいものかと
不安になることもしばしばあります。

A 回答 (6件)

えっと。

私もアトピーです。で、数年前にニュースキンを薦められて、試してみたのですが・・・。顔中の皮がむけて腫上り、赤膚になってしまいました。クレームをつけたら「好転反応だから心配する事はない。数ヶ月やったら治るよ!」と安易に言われました。疑わしかったのですが、もう暫く続ける事にして・・・。結果好転反応なんてとんでもない。完治するまで半年以上かかりました。全員がそうだとは限りませんが、アトピーの人はただでさえ皮膚が弱いのですから、止めたほうが良いと思います。少しでも異常が出れば人一倍完治に時間がかかるのですから。あの時自分の顔が本当にアンパンマンになったのかと思いました。

私は転勤で温泉地に越した事があって、その時に毎日源泉100%の温泉に1年間浸かり、ステロイド断ちをしまいた。で、現在はあまり出ませんが、ストレスがかかると出てしまいますね。あとは乾燥。
兎に角まめに保湿をしています。シャワーとかも塩素を抑えるヘッドに換えたり、シャンプーやボディーシャンプー等もなるべく害のなさそうな物にかえたりとか・・・。大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらあまり良い商品ではないようですね。
顔はニュースキンをやめたら、治ったのでしょうか?

お礼日時:2005/08/08 01:00

ズバリ#4さんの体験せれた通りです。


ステロイドや、プロトピック。
皮膚科に行けばすぐ処方してくれ、すぐに炎症をとめてくれます。
ステロイドやプロトピックでは、アトピーは抑えることができても
症状そのものは治せません。
ステロイドやプロトピックを使用してるのが、15年間という長いアトピー歴をつくっているのでしょう。
脱ステには、強い本人の意志と決意が必要です。
また、周囲の理解とサポートも重要です。
激しいリバウンドを伴います。
アトピーという病気は、自然治癒で治る病気です。
その自然治癒力を、邪魔し阻害しているのが、ステロイドとプロトピック軟膏です。
脱ステを勧める訳ではありませんが、いつかステロイドやプロトピックが効かなくなった時、ステロイドやプロトピックの恐怖に自分自身が気付くのです。
    • good
    • 6

私は耳の裏から首の後ろ全体両手の肘から手首まで、大人になってからアトピーと言われました。


私の場合、色々試しましたが、サプリなどより自然食品やハーブなどで、気長に体質改善から考えてみるのが良いかと思っています。

今も使っているものがありますが、かなり改善があったと信じています。
キャッツクローというハーブですが、免疫力強化、感染症予防に効果があると教えてもらいました。
これを私の場合には顆粒を飲み、クリームを塗ります。かゆみが治まり、カサカサがしっとりします。
顆粒がだめならお茶もあるようです。(サンプルが送られて来ました)

ココにかいてしまって良いのか分かりませんが、私が購入している、お店の番号です。サンプルだけでも試してみてはどうでしょうか。
私に良かったから誰でもと言うわけではないでしょうが、自分地震の改善に結びついたものですから、オススメしてしまいました。参考になれば幸いです。
どうか、頑張っていただきたいと思います。


WELFARE SHOP あんずぱぱ 0120-870-528
群馬県沼田市東倉内町224
    • good
    • 1

こんばんは。

22歳、女です。

私はニュースキンについては全くの無知なのですが、アトピーについて質問者さんの不安にとても共感でき、コメントしたくて回答させてもらいました。

私は元ステロイド歴8年です。今年6月中旬より脱ステに踏み切りました。
質問者さんと同じく体にステ、顔・首にプロを使っていました。
そしてこれも同じく、私もステとプロを上手に使ってコントロールすることによって普通の方と何ら変わらない見た目・生活を送っていましたし、今まで出会ってきた全ての友達が私がアトピーだなんて全く知らないでしょう。

だから、質問者さんの不安がとてもよくわかるんです。私もそうでした。私はある日この薬を一生使い続けなければならない悲しさにどうしても不安を覚え、脱ステに踏み切ったんです。

あのままステを塗り続ければ前みたいに生活に不自由することも無かったかも知れません。
けれど私は脱ステをして本当に良かったと思っています。
もうすぐ脱ステ2ヶ月が経とうとしていますが、リバウンドは相当です。あんなに綺麗だった肌が(ステでごまかしたものですが)今はかさついて真っ赤に腫れあがり、赤黒く、見るも無残です。
ステやプロのリバウンドは皮膚の薄い所に顕著に現れます。つまり顔と首です。
私はリバウンド期が終わらないとこの容姿ではまともな社会生活を送れないと判断し、会社まで辞めました。

それでも、後悔していないんです。
どんなに顔が腫れ上がっても、痒くて寝られなくても、ステやプロを塗らないでいられることがこんなに嬉しいことだなんて思いませんでした。

今は免疫力を高め、新陳代謝を促して皮膚の再生を早くする漢方薬を飲んでいます。
まだ2ヶ月ですが、引っかき傷が抜群に早く治るという実感があり、このまま頑張ってみようと思っています。

一生塗り続けなければならないという不安、とてもよくわかります。
でもステやプロはきっといつか効かなくなります。
質問者さんも今脱ステをすればきっととても苦しい思いをなさると思います。治るのに1年、いや2年かかるかも知れません。
けれどアトピーはいつかきっと治ります。
私はこれから一生ステと付き合っていく不安、そしていつか突然効かなくなる恐怖より、1・2年の苦しみを選択しました。
今はとても辛い時期ですが、完治を信じてこのまま頑張って行こうと思っています。

最後に、私は決して質問者さんに脱ステを勧めているわけではありません。
ただこういう人間もいるということです。
後は質問者さんの判断ですが、何か不安に思われることがあったら何でも質問してください。
現在脱ステ進行中の者としてお答えできる事が色々あるかも知れませんので。

では、お互い頑張りましょう!m(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は自分も、6月から二ヶ月
脱ステをしてました。最近あきらめてしまいましたが・・
確かに薬が効かなくなる可能性はありますが、効きつづける可能性もあると思います。
一体何が正しい道なのか、教えて欲しい心境です。
脱ステがんばってください!!そのつらさは僕も体験したのでよく分かります。

お礼日時:2005/08/08 13:29

私の妹が、かなりひどいアトピーで、とくに顔、首と、ひざの裏側がひどかったです。


妹もステロイドの薬を使っていたのですが、肌がかたくなっている感じが年々ひどくなり、やはりステロイドの副作用のことを心配した母はありとあらゆるものを試してました。
それで、一番効果があったのは、「活」という水です。
水にしては値段も高いんであやしいと思ってたんですが。使い始めて約1年でアトピーの症状がかなり改善されました。個人差はあると思いますが、薬じゃないので副作用はありませんよ!





 

参考URL:http://www.katsuaem.com/
    • good
    • 0

私は試しましたが治りませんでした。

スキンケア商品も勧められましたがこれといった効果はありませんでした。あくまでも「私の場合」です。

ちょっとマルチっぽいなと思ったのと高価だったこと、説明も「とにかく効くのよ!」ぐらいだったので試しに使ってみてからやめました。
会員になって長期的に使えばきっと効果はあると言われてましたが、そこまでお金を使う意味も余裕もなかったので。最後は「とにかく会員に」だけでしたのでいまだに不愉快です。

今はステロイドを処方してもらって使っていますが、マメに皮膚科を受診してその時の症状によって強さの違う軟膏を出してもらってます。昔は早く治したい一心だったのですが、ステロイドの危険性もわかるようになり、気長に付き合っていくしかないかなと思っています。
主に肘の内側がヒドくて、幸い顔には出ていない状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり万人に効くとゆうわけではなさそうですね。
その人のはなしだとみんながみんな治るみたいな感じだったので・・・。まぁ勧めるほうとしてはそう言うのがあたりまえなのかもしれませんが。
副作用のない薬がほしいですね。

お礼日時:2005/08/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!