プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に別れた人の声が聞きたくなって、非通知で無言電話をしてしまいました。
悪いことだと、わかってはいるんですけど、2度ほど電話をしてしまい、3度目は非通知拒否設定になっていました。最近、思ったんですけど、元彼は携帯電話のメーカーの営業をしています。他の課の人に調べてもらって、無言電話の犯人を見つけることは可能でしょうか。。
自分が悪いことをしていて、こんな質問をするのも矛盾しているんですけど、とても心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

合法的な手段では皆無です。


仮に聞いたとしても、業務上で知りえた他人の通信の秘密を漏らすほうも唆した方も罪になります。警察や裁判所の開示命令がないと、公開はできません。

はっきりいって、非通知の無言電話ぐらいでそこまで危ない橋を渡ろうという気にはなりませんね。そこまでセキュリティ意識の低いキャリアやメーカ関係者はいないと思いますが。

#関係ありませんが、自分の業務に関係ない芸能人などのデータを参照していた社会保険庁の職員は処分されました。
    • good
    • 0

その方面に詳しい者です。


100%大丈夫だから、安心していいですよ。
携帯電話のメーカーの人が非通知着信の電話番号を調べる術なんかどこにもありません。

でも、もうしないこと!
    • good
    • 2

携帯電話のメーカーは携帯電話の通信会社とは違います。


他の課の人もそんなことは調べられません。

また、もし通信会社の社員でもそのようなデータに接触するとプライバシーを侵害するのでいけないはず
    • good
    • 0

そんなこと出来ないですし、しないと思います。



わかっていると思いますが、もう二度としないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています