アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで10年くらい前に放送していたドラマで、タイトルなどそのドラマについてのサイトが見たいです。
小学生くらいで医師免許を持っていて、外科医?をしている話です。
OPで周りの大人に囲まれながら、廊下を歩いている少年が写っていました。
結構長い期間放送していた気がします。

A 回答 (2件)

今晩は


こちらでしょうか?↓

天才少年ドギー・ハウザー
http://www.tora-2.com/DOOGIE.HTM

http://www.geocities.jp/mymemo39/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Theater5148/drama/dog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドラマです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:01

1さんのドラマであってると思います。


私が小学生の頃にNHKで放送していました。
OPではドギー輝かしい経歴が紹介されるんですよね。
「小学生で何とか大学に入学、○歳で医師免許取得」みたいな。
親友はイタリア系の男の子で窓から入ってきたような・・・。
この番組の最後にドギーがパソコンで日記を付けているのに憧れた記憶があります。
再放送してくれれば是非見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく小学生の時に見ていました。
OPで初期の頃は周りの大人から見下ろされるくらい小さかったのに、だんだん成長してきて背も伸びていたのも印象的でした。
友達がいつも窓から遊びに来ていたのもインパクトありました。
好きで見ていた割には内容は全く覚えてないです('A`)
再放送してくれると嬉しいですね(`・ω・´)

お礼日時:2005/08/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!