アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レア車が集まると聞く
ツールド箕面に参加してみたいのですが、
場所がいまいちわかりません。
午前中で終わってしまうみたいですが、
その後近くで、10台くらいで
食事を出来る場所とかありますでしょうか?

A 回答 (1件)

「ツール・ド・箕面」は、毎月第2日曜日に兵庫県妙見山山頂駐車場で、朝8時頃から昼頃まで行われています。

と言っても参加申し込みがある訳でなく、行って何のイベントがある訳でもありません。ひたすら集まって、ただ帰るだけという、とっても「ユルい」イベントです(良い意味で、ですが)。
 そもそもの始まりは箕面にあるアルファロメオ系のショップが発起人だとか、箕面公園駐車場でやってたのが台数が増えすぎて場所を変えたとか聞きます。
 僕もほぼ毎回行ってますが、確かに国内外のとんでもないレア車がいたりする、不思議なイベントです。

妙見山駐車場に行くには池田市からR423を亀岡市方面に向かう途中から入る方法と、箕面公園を抜けて高山方面(箕面川ダム方面)に左折し、そのまま道なりに走って行ってR423を横断する方法、そしてR173で川西市を抜けR477に入ってその途中から行く方法などがあります。
 一番簡単なのは最初のルートでしょう。
 ただし妙見山に向かう山道は細くタイトなヘアピンカーブが多いので、くれぐれも運転にはご注意を。

また妙見山周辺は緑の豊富なワインディングの多い道ばかりですので、多くの人はツーリングのついでにツール・ド・箕面に寄るみたいです。
 食事のできるところはR423沿いやR173沿いに、結構ありますね。亀岡まで足を伸ばせば道の駅もあります。
    • 0