アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から大丈夫なの?という感じですが。。。
北海道に詳しい方いらっしゃいますか。

●北海道で楽しみたい事は・・・●
・海鮮モノ、富良野牛など、おいしいモノが食べたい。
・大自然を楽しみたい。

こんなところなんです。><
こんな願いが叶う素敵な所はドコなのでしょう。
ご存知のかた、どうか教えて下さいm(__)m

A 回答 (5件)

なんだそりゃ? 漠然としすぎててわけわかんないぞ~。



と言いながらも回答する私・・・。

大自然ということでは、道東をお勧めしますね。
札幌、函館、小樽あたりは大自然という感じではないです。
オーソドックスでは、女満別空港を拠点として、屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖の三大湖めぐりがお勧めかな。

また、この辺は田舎なので、夜空の星がすごくキレイだぞ~。
温泉も多いので泊まって夜空を見てください。
都会の子は天の川を見たことないってのもいますが、この辺の夜空は星が落ちてくるくらいですごいよ。まぁ、新月が望ましいが。

海鮮モノは基本的に北海道ならどこでもオッケー。だから、それで行き先を絞る必要はない。

富良野牛? それにこだわるなら、富良野へ行くしかないわなぁ~。
確かに富良野も大自然を味わうにはよいよ。田舎だから。

でも、牛なら北海道でなくてもいいって気がするなぁ。
やっぱり、北海道は海産物でしょっ!
カニとかスシとか。

それと畑モノもおいしい。
ジャガイモとかアスパラとかカボチャとかね。

北海道は食べに帰ってる様なもんだなぁ、私の場合・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



北海道で、おっしゃっている条件を満たす場所と言えば、

○函館(海鮮モノ・おいしいものが食べられます)

○富良野(文字通り、富良野牛・自然も豊富)

○釧路方面

がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
2泊3日ですべてまわるのは不可能ですよね。
いくらなんでも^^;

お礼日時:2005/08/07 01:19

ホテルの数が多い


札幌、函館、旭川ならまだ空室があるようです。
探してみてください。

http://travel.rakuten.co.jp/


出発はどちらからですか。
羽田~新千歳間なら便数も多いので
まだ空席があるようです。

https://aswbe2-d.ana.co.jp/dms26/rsvp/dyc/resAwv …

運転ができるのならレンタカーでの
移動が良いですよ。

札幌からなら
小樽、岩内方面、倶知安、洞爺方面で
美しい景色を見て函館に向かえます。

まずは予約を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>札幌からなら
>小樽、岩内方面、倶知安、洞爺方面で
>美しい景色を見て函館に向かえます。

なるほどですね! ありがとうございます!
いいですね~~~(^m^)

お礼日時:2005/08/07 01:17

旅行にかけれる日数や交通手段などを出したほうが、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ(^0^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
2泊3日です。

お礼日時:2005/08/07 01:14

元々は道民です。



・大自然を楽しみたい。

をメインに移動しながら

・海鮮モノ、富良野牛など、おいしいモノが食べたい。

プランを考えるのが旅行な気がしますが如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!