プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問をしたのですが、どんどん流されてしまい、見えなくなってしまったのでもう一度質問させていただきます。
申し訳ありません。本当に困っているもので。

先ほどまでは正常にフラッシュがついていたのですが、友達に貸していろいろいじらせて、
返してもらうとつかなくなってしまいました。
オートフラッシュモードではダメだったので、強制フラッシュモードなどで試してみましたがだめです。
どなたかこの症状に心当たりなある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通販で買って、昨日届いたばっかりなんですよ・・・。
初期不良なのかなぁ?交換とかめんどうだなぁ・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

だめもとですが、まさかとは思いますが「モードダイヤル」の所を設定を変えて見てください。


モードダイヤルの所の接触不良でフラッシュが付かないことがあるようです。

それでもだめだったら奥の手で「初めから付かない」といって交換してもらうという方法も。

「いろいろやっててつかなくなった」というと修理になってしまいますので時間がかかります。
    • good
    • 0

単に、電池が無くなって、ストロボを発光させる電力が足りないだけのような気がします。


オリンパスのC-920Zで良くあります(光学ファインダーで使用していると、分かり難い)
    • good
    • 0

電源をオンにした状態でバッテリーを抜いてみてください。


設定がリセットされますのでこれでうまくいくかもしれません。

この回答への補足

試したんですけど、うまくいかないみたいです・・・。
どうしましょう?壊れたのかなぁ・・・(>_<)

補足日時:2001/10/24 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!