プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になります。
今月末に、仲のいい友人(女性)がしばらく海外に旅立つことになり、出発前に会って御飯を食べに行くことになりました。
場所は東京なんですが、(高校までは関東近辺に住んでいたものの)現在私は関西に住んでおります。そのため、しばらく東京とは縁がなく、御飯を食べに行くにもどこに行けばいいか検討もつかず、グルメサイトを見てもどこがいいのやらという状態です。それで、以下の条件でみなさんお薦めのお店があればぜひ!と思い質問いたしました。考えている条件は以下の通りです。

・私はその日(金曜日)、夕方まで六本木ヒルズで予定 があり、 彼女も山手線圏内に住んでいることか 
 ら、山手線近辺で(できれば)新宿・池袋等の西側近 辺ゾーンがよいかと思います。
・料理は和食(ただし揚げ物系はあまり…)で、お酒も 美味しいお店。
・予算は一人4000円前後(私が持つ予定ですが)。
・いろいろと話がしたいので、落ち着いた雰囲気の静 かなお店がよい。
・できれば(半)個室があるお店で、夜景がきれいだと 嬉しいです。
・日付が変わるくらいまで開いている。

ずいぶんわがままな条件ばかりで申し訳ありません。もし、こんな条件で「ここのお店がお薦め!」というお店があれば(HP等も)教えてください。もしこんなわがままな条件には合わなくても、幾つかに当てはまるような場合も教えていただければ幸いです。
そのようなわけでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!


5番目の夜景が条件に入ると、ちょっと難しいですが…
自分はよくこちらを利用してます。
4~5回くらい行きましたが、一回だけ騒がしい感じがした以外は、うるさかったという記憶がありません。
http://r.gnavi.co.jp/g030238/

また、夜景は見えないけど今日行ったお店は、作りたての自家製豆腐が食べられて、半個室状態でとても落ち着いた雰囲気のお店でしたよ。
流れる音楽も、70~80年くらいのポップスでちょっと楽しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/g465411/


ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そんなお店があったんですかぁ。私の物凄くわがままな条件に合ったお店を教えていただいて本当にありがとうございます。特に私は現在、京都に住んでいるため、二つ目に教えていただいた自家製豆腐のお店は興味津々です!教えていただいたお店も参考にしながら考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。もし、他にもお薦めのお店がありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2005/08/08 05:33

新宿近辺で(初台ですが)


オペラシティはいかがですか?

53階の湯葉と豆腐の店「八かく庵」

このお店は行ったことないのですが、バーを利用した時に
夜景がキレイだったので。

参考URL:http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!そして御礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。
そんな素敵なお店があるとは(もちろんのことながら)存じ上げませんでした。実はもうお店を決定して予約してしまったのですが、別の件で友人と食事に行くことになり、その時にはぜひ利用しようかと考えています。(個人的には現在、京都に住んでいることもあって)京料理が大好きなので東京でもこのようなお店があるのは嬉しい限りです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!