アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もらったものなんですが、プレゼントしたいので探しています。
いろんなサイトで探したのですがなかなか思うようなものがみつかりません・・・

*形は小さな火鉢型
*灰付
*火箸(鉄製)付
*火箸を刺す穴あり
*だいたい\4000くらい?

このような条件で探しています。
どこかで売っているのをみたことありませんか?

A 回答 (3件)

googleで「火鉢 灰皿」と検索したらこんなのがありました。

(↓参照URL)
4千円代でもあるようですが、どうでしょう?

参考URL:http://www.takeyu.co.jp/shigaraki/ashtray01.html
    • 0
この回答へのお礼

このサイトも見つけました。
が、今持っているものと少しイメージが違うのと、ふちに火箸用の穴がなくって・・・
(>_<)ありがとうございました!
なかなか無いものですね。。

すみません、No1の補足です。

もしかしたら、お探しの物は「煙管(キセル)」の火種用の火鉢のことではないか?という気がしてきました。
 我が家にも祖父の代に使っていた「金属性」のがあって、中の灰をかき回すと同時の燃え残りの炭が出てきます。
 大きさは手のひらに乗る程度の大きさですが、火種を捨てる竹製の筒なんかも一緒に付いていて「煙草盆」とか言う、箱の様なケースに収まっています。
 もしこの類だとしたら「小さな灰皿」ではなくて「小さな火鉢」そのものになると思います。
 私がハンズで買ったのは焼き物で「灰皿」と箱に書いてありましたが、もし煙管の火種用火鉢だとしたら、今となっては「民芸品」扱いかも知れませんね。
 情報を混乱させて申し訳ありませんでした。
 早く、見つかりますように。

• 0
この回答へのお礼

なんとか見つかりました^^
気にしていただいてありがとうございました!

それ、私も持ってます。

火鉢のふちのところに穴が開いているタイプだと思います。
 数年前になりますが「東急ハンズ」で購入しました。
 でも、4000円もしたっけ?もしかして違う物だったらごめんなさい。
 この手の商品は流行物の傾向が強くて、定番商品という訳には行きませんから、今でもあるかどうか・・・
 お住まいが何処なのかわかりませんので、参考になるかどうはわかりませんが、入手できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うち周辺にハンズはないんです・・・
ちなみにハンズのオンラインで探しましたがありませんでした。。(>_<)
あれ、結構重宝してるんですよね・・さすだけで煙も消えるし。なのでぜひあげたかったんですが。
流行物とは知りませんでした。
ありがとうございます~