アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来週の土曜日に鳥取へ行きますが、京都から京都縦貫道を経由して鳥取へ行くとどのくらいかかりますか?また、9号線以外のルートも教えて下さい

A 回答 (6件)

地元民(兵庫県北部+鳥取東部)です。



基本的に、9号線か#3さんの佐用経由(R373)しかお奨めできません。
高速を使って、宝塚までで複数の渋滞があると考えても、だいたい4時間半までには着くと思います。
鳥取から京都まではわかりませんが、鳥取から佐用経由の高槻ICまで、いつも3時間半でした。
急ぐ場合、私なら高速を使うでしょう。

以前、日曜日に9号線で鳥取から京都駅まで、道なりに進み4時間半かかりました。
お盆の京都周辺の混み具合はわかりませんが、+30~40分を見込んだほうが良いと思います。

R29はカーブが多いので、事故等でR373が混んでいる時以外は通らないほうが良いです。
姫路方面から迂回ルートとして利用する人も多いし。
    • good
    • 1

9号線の京都縦貫道の入り口から、鳥取市の中心部までで、距離は210km弱です。


昼間ですと、おおむね、4~4時間半の走行時間になりますが、海水浴をはじめとする観光客の多い時期は、福知山から養父あたりまでの交通量が多く、けっこう時間が掛かります。村岡から先は鳥取まで快走できるでしょう。

他のルートは
No..3の方の回答のとおりです。佐用IC経由が所要時間は最短です。宝塚西トンネル先頭の渋滞がありますので、注意してください。山崎IC経由でも、波賀町に道の駅が2箇所ありますが、いずれも進路に対して右側になります。
    • good
    • 1

「Goo」の地図検索によると、


222キロ、3時間36分と出ました
この検索は時間制です、もし終了していたら、
「京都」を選び「出発点」を住所全部いれしたの
「出発に設定」を押して、つぎに「鳥取」を選び
「到着地の設定」で到着地の住所をいれしたの
「到着に設定」を押し「検索」してください、
これは、「高速」ルートですが、使わない「ルート」
もでますよ

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0

9号線は利用したことがないのですが…



京都南IC→(名神)→中国吹田→(中国縦貫)→佐用IC→(R373)→鳥取市 という行き方で3時間半から4時間弱くらいです。京都駅八条口発鳥取駅行きの高速バスと同じルートです。普通車3900円です。高速バスの定刻は3時間55分に設定されています。

中国縦貫を一つ手前の山崎ICで降りてR29というルートもあります。

途中休憩するならR373沿いで兵庫・岡山県境近くの粟倉というところに道の駅があります。R29経由は道の駅がなかったと思うので中国縦貫のサービスエリアを利用されると良いでしょう。
    • good
    • 1

200kmありますから6時間くらいかかるかも知れません。


名神高速道路、中国自動車道、中国自動車道佐用ICから373号線、53号線で224km、4時間半位になるようです。
    • good
    • 0

普通の人が普通に運転していくと半日仕事(朝出かけて、休み休み走ってお昼過ぎ到着)かと思います。



なお、京都といっても広いですが、たとえば京都市内にお住まいでしたら、9号線がいちばんマトモな経路かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!