プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業でこういう問題がありました。。
『ある年が閏年であれば366を、閏年でなければ365を表示する   
   4の倍数ではないか、または100の倍数であれば 平年
   4の倍数で、かつ100の倍数でなければ     閏年
   ただし、400の倍数であれば          閏年』
どういう風に作ればいいのか教えてください!
お願いします!  

A 回答 (1件)

年号に対して、2/29を付け加えて、それが日付として存在するか


isdate関数で調べればうるう年として存在するか分かります。

Private Sub Command1_Click()
Dim strDate As String

strDate = Text1.Text + "/2/29"
If IsDate(strDate) = True Then
MsgBox "うるう年"
Else
MsgBox "うるう年じゃない"
End If

End Sub

しかし、ここはレポートの回答を求める場所ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにここはレポートの回答を求める場所じゃあないですね・・・。
これからは気をつけます。。。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!