アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、山形県酒田市に旅行で一泊します。
初めての土地ですので、今ガイドを見て予習し、情報を集め出したところです。
そこで、はやくも夕食のこと考えていますが、美味しいものが食べられるお店があれば教えてください。
個人的には居酒屋が大好きですが(笑)オールジャンルでよろしくお願いします。

また、見所でここだけは必ず抑えとくべき的な場所があれば、こちらもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食べ物は、酒田ラーメンなんていかがでしょう?


海の幸からダシを取っていますので、あっさりしていておいしいですよ。こちらを参考にしてみて下さい。個人的には三日月軒がおすすめです。
http://www.sakatano-ramen.com/
観光地としては山居倉庫はいくべきです。
他の観光地なども乗っているのでこちらを参考になさってみて下さい。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/

この回答への補足

酒田ラーメン知らなかった・・・

補足日時:2005/08/07 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
酒田ラーメン、ぐっと来ました。
URLもありがとうございました。
katuharu2さんは三日月軒の何店がお好きなのですか?
それぞれ、特徴がありそうですね。

山居倉庫は、ガイドも取り上げていました。
是非行きたいと思います。
ワクワクして来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 17:42

山居倉庫の「上喜元シャーベット」はゼッピンです!



ラーメンは「来々軒 栄町店」。わたしは、ここ一筋!
「ワンタン麺」がおすすめ。
ガイドブックに載っていないので、探すのが大変です。
駅前の通りをまーーすぐ行くと右手にあります。
(啄成小学校の入り口あたりです。)
隣の「池田だんご」のきなこ団子もうまいです。

平田牧場の三元豚。「ガーデンパレスみずほ」に直営店があります。
http://www.hiraboku.com/restaurant/index1.html

酒田ではありませんが、そろそろ「だだちゃ豆」が出始めています。
これを食べたら、他の枝豆はかすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上喜元シャーベット、たぶん必ず行きます(笑)
ありがとうございました。
来々軒栄店、平田牧場の三元豚、麺好き、豚好きのわたしにはたまりません。
1日3食、おやつ2食・・・その他、お腹がはちきれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!