アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近海とかの映像がよくTVで流れていて思うんですが、ビキニを着ている若いギャルさん達は見事にお腹ぺたんこですよね…その点私は毎日腹筋しているのにお腹ポッコリです(泣)やっぱりお腹ぺったんこの人たちは隠れた努力を毎日している結果なのでしょうか?私の努力が足りないだけ?全く運動なんてしていないのにぺったんこお腹の人なんて居るんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も以前はお腹ぺったんこでしたが今では若干下っ腹がぽっこりしてきました。

夏中に元に戻そうと思って奮闘中です!
原因は、筋肉不足・内臓脂肪・胃下垂・内臓垂下があると聞きました。
対策としては、歩く姿勢から立つ姿勢、座る姿勢を意識するのが一番です!腹筋運動よりも日常的に意識しているほうが効きますよ♪腹筋運動も上体を上げるより足を上げる方がいいです。
もともと下半身は太り気味だったのにお腹は出なかったんですが、加齢に伴い運動が必要になってきました・・・;
一緒にがんばりましょう♪
    • 0

一度酷い下痢をした事がありまして、その時お腹がびっくりするほどぺったんこになったことがあります。

もしかしたら便秘が原因かもしれません。

全く運動してなくてもお腹に脂肪がない人はいますよ。飢餓でお腹が逆に膨らむのは蛋白質不足であって、カロリー不足でないので普通にできます。
    • 0

女性ではないですが・・・^^;

体脂肪が少ないのにお腹が出ている人は多くの場合、下腹の筋肉が弱っており、内臓が下がってきています。姿勢も悪いのではないでしょうか?鏡の横にまっすぐ立ってみてください。かかと、ひざ、腰、肩、頭が一直線に並んでいますか?腰が前にせり出していませんでしょうか?下腹を鍛えると姿勢もよくなります。
下腹の筋肉を鍛えて、しっかり内臓を持ち上げましょう。

下腹の筋肉は脚を上げる腹筋運動で集中的に鍛える事ができます。仰向けに寝て、脚を上に伸ばしひざを90度に曲げてください。その上体からひざを胸の方に2秒かけて引っ張り4秒で戻してください。これを20回繰り返します。下腹に意識を集中させてください。

それから普段から正しい姿勢を意識してください。それだけでもお腹は凹んできます^^
    • 0

私まったく運動しません。

運動音痴なので;けどウエスト54です。m-y-mさんは努力たりてると思います。すばらしいです、その頑張る心が!!意外におなかぺったんこの人って努力してないみたいですよ~。私は小さい頃から左右に腕をぶらぶらするのが好きだったので自然にくびれたって母が言ってました^^;笑
で、私思ったんですけど、胃下垂とかじゃないですか!?胃下垂の人っておなかぽっこりするらしいです。胃下垂は逆立ちで治るとか聞いたので、毎日の腹筋にプラス逆立ちをしてみるのはどうでしょう?
m-y-mさんの努力は実ると思います!日々の努力が大事ですよね!!なんか回答になってないけど、頑張ってくださいo(^-^)o
    • 0

はじめましてm-y-mさん(以前どこか回答でお名前をみたような・・・)

わたしは運動は一切していないですが、ダイエットに成功していまでは
 お腹がへこみましたよ。25インチのジーンズが23インチになり、たまにそれでも
 ゆるくなりましたよ。

プールとジムには通っていたことがあるのですが、私は運動では痩せません
 でした。ダイエットで運動で痩せるひとと、食事療法で痩せるひとと
 いらっしゃるのではないでしょうか?
 一回ダイエットして体質が変わり、どんどん痩せました。
 お客様が来て、外食がつづいて体重が増えても1週間も経てば元に
 戻る体質になりました。運動も健康管理の為にとても大切だと思うの
 ですが色々なことにトライしてみてはいかかでしょうか?
 私のダイエット経験の過去ログを貼るので興味があったら見てみてくださいね。
 他の方の意見もとても参考になりましたよ。
 少しでも参考になれれば嬉しいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559712
    • 0