アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツールバーにの右下にIMEとATOK両方のアイコンがあります。今まで通りアイコンを一つだけにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?今まではATOKを使用していました。先日オフィスXPをインストールし、相性が悪くすぐ削除しました。それからこの現象が始まりました。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Office2000とATOK14を使っています。

オフィスXPわかりません。
>「ツールバーにの右下にIMEとATOK両方のアイコンがあります。」
このアイコンどんなアイコンですか?
a:IME2000(XP)_赤い丸のマーク b:ペンのマーク C:ATOKのマーク
aとbのアイコンであれば問題ないと思います。マウスをアイコンの処に持っていった時に「IME2000」と両方とも表示されます。
aは現在使っている日本語入力の設定です。(ひらがな入力とか)
bは使用する日本語入力の切替です。(IME、ATOKの切替)
aとcの両方の表示は出ません。
オフィスXPでは表示がでるのかもしれません?
ただ「相性が悪くすぐ削除しました。」という所が気になります。日本語入力の使用の設定を再度確認してみてください。
またIMEが完全に削除されていないのではないでしょうか。IMEだけを選択して削除されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

それがaとcの両方を表示していたんです。絶対おかしいですよね。しかも両方使えるのです。こんな現象は初めてでした。が、みなさんのお陰でもう一度設定を確認し、再起動してみたら直ったようです。ありがとうございました。

• 0

IMEを使用しないのなら、削除して良いのではないでしょうか?

[アプリケーションの追加と削除] から削除できますよ。
    • 0

オフィスをインストールしたことがないので自信ないですがσ(^◇^;)

「コントロールパネル」の「キーボード」で 「言語」→「ATOK」を選択→「規定値に設定」
これでどうでしょうか?

既にやってダメだった・・・と言う場合はごめんなさいm(__)m
    • 0