プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約2年前からVodafoneのJ-T08を使っています。

滋賀県に住んでいるのですが先日千葉、東京に4泊しました。そこでほとんど圏外だったのです。でも滋賀に帰ってきて電源を入れなおすと普通に繋がりました。

ちなみに千葉、東京にいたとき友達の携帯(Vodafone、Docomo,au)はちゃんと繋がっていました。

それと、以前東京に行ったときは全然圏外にはなりませんでした。

これは故障なのでしょうか?お店に行ってみてもらったほうがいいですか?

分からないこと等があったら聞いてください。お願いします。

A 回答 (2件)

都心だからと言って電波が入るとは限りませんが、ほとんど圏外だった事、友達のボーダの電波が入っていた事を考えると、機種の異常の可能性が強いかと思われます。

友達がV3Gだった場合使ってる電波も違うので一概に言えないが、J-T08と少し古めの機種なので異常がでてきてもおかしくない頃かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友達の携帯は最近買ったといっていてのでV3Gで間違いないと思います。
となると電波が違うことが原因なのでしょうか?

でも確かに古いので異常が出てくるころですね。。
店頭に足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。

圏外表示が不自然な場所(いつもは平気な場所等)で圏外になってしまう時は、私の場合電源を入れなおしてみます。

千葉、東京で圏外だったとの事ですが、滋賀ではきちんと使えてるのであれば一時的なものだったんだろうと思います。

もし頻繁に発生するのであれば点検を依頼するといいのではないでしょうか^^;
    • 0
この回答へのお礼

圏外になった最初のころは頻繁に電源を入れなおしたり電池パックはずして掃除してみたりとかしたのですが全然直らなくて…それ以降は刺激を与えない方がいいのかな?と思い放っておきました。

やはり一時的なものだったんでしょうか…?まだお店にはいっていないのですが、また首都圏の方に出かける用事ができたので、また行ってみてダメなようであれば行ってみようかな、と思っているところです。

どっちにしろ古い携帯なのでなんともいえないのですが…;

ありがとうございました。