Q質問

 以前からにきび?(顔とは限らない)等の吹出物や脂肪腫ができやすかったのですが、1ヶ月+α前に突然首の後ろに5~6個のできものができ、治ると新しいのが出ます。またこのところ頭痛が頻発しています。(なぜか休日によく起きる) 何かの病気のサインなのでしょうか?また、何科で受診するのがよいのでしょうか?
 因みに自分は身長165cm、体重84kg(肥満)、中性脂肪が数年前は750mg/dlだったときもありました。昨年秋でも365です。GPTやγ-GTPの値も高く、昨年秋の値でそれぞれ63mg/dl,77mg/dlで、以前より医師から「脂肪肝の疑いあり」といわれたこともあります。たばこは吸わず、酒も付き合い程度で、宴会シーズンを含めても平均月2回程度だと思います。

A 回答 (1件)

皮膚の感染症が繰り返し起こっているようなので、糖尿病の検査をしてもらったほうが良さそうです。頭の痛みもなんとも言えませんが、皮膚の刺激から、筋緊張性頭痛といったものを起こすこともありますので、とりあえず内科から受診するのがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございました。人間ドックで糖負荷検査をやってもらおうと思います。

お礼日時:2006/09/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

【あなたの髪は健康? 教えて!ヘアケア】

「冬の乾燥から守るヘアケア術とは?」、「美髪になる秘訣とは?」、「急な抜け毛に悩んでます・・・」、健康な髪を手に入れたいあなたへ・・・髪のお悩みに発毛のプロがお答えします!質問受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報