プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか?
以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。
それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか?

また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

A 回答 (7件)

私も雨の日でもサンダル、ミュールは履きます。


私は結構、雨の日に履くの好きなんです(^^;
スニーカーだと濡れることを気にしますが、サンダル、ミュールは別に濡れてもいいやぁって気軽な気分で履けるからです。

確かに、雨の日に履いてると、なんとなくゴミみたいなものが直接足についたりとかで結構足が汚れる感じがして不快に思ったりもします。

でも、別におかしいとは思いませんよ。
だって、雪とか降ってる寒い時にスカートもよく考えたらおかしいと思いません!?
おしゃれのためなら、なんでもありかな?って(*^^*ゞ
    • good
    • 7

雨の日にサンダルやミュールでもおかしくはないと思いますが、ビーチサンダルならともかく、やはり濡れてしまうのが見た目にも履きこごち的にもベストではないのでは。


最近は雨の日でも晴れの日でも両方履ける晴雨兼用のオシャレな靴がたくさん出ているので、そういったものはいかがでしょうか。つま先が覆われているデザインが多いですし、素材もレインシューズに使われているようなビニル素材だったりしますので、足も濡れにくく、オシャレで快適に過ごせますよ。                                  ●参考サイト:https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …レインシューズ&aq=5&mcr=228e41fac7a9cbde6cd3e834193db90c&ts=1501161086&cid=2494&p=レインシューズ+パンプス&di=&uIv=on&used=0&pf=&pt=&seller=0&payment=&sc_i=shp_pc_cate-rcmd-common_searchBox_suggest
    • good
    • 0

私は「雨の日は靴派」です。


サンダルだと全体がびしょびしょになるのが不快なのと、滑って脱げそうになるからです(^^;)突然雨が降って濡れて危険な思いをしたこともありますので…。

スニーカーでもしみないものもたくさんありますよ☆
ビニールのものや、ひものあたりが狭くなってて水が入りにくそうなもの等…というデザインのものを見ると、つい「雨の日に良さそう!」と思ってしまいます。
パンプスとかブーツとかならもっとありますし。

友達がこの間「雨の日はサンダルだ!」と豪語していましたので、やっぱり本人が濡れても良ければOKなのではないでしょうか。周りから見て恥ずかしいことは無いと思いますよ。
    • good
    • 3

ちょっとそこのコンビニに、といった程度ならサンダルやミュールで出かけますが、


電車やバスに乗らなければならない場合は長靴を履きます。
足が濡れるのは気分がよいとは思えないのでとことん濡れない手段をとっています。
最近はおしゃれな長靴もたくさんあるので楽しいですよ。
以前肌が露出した履物で外出した際(ミュールでした)に、
滑って転んで爪がはがれて血まみれになってしまった経験があるので、
安全な足元で出かけるように心がけています。
    • good
    • 2

私は雨の日にサンダル・ミュールを履くのはみっともないかなと思うので、大雨の日はかかとの低いパンプスみたいのを履きます。


小雨ならサンダル・ミュールも履くのも問題ないと思いますが、大雨でしかも朝から降るのがわかっていたはず…という場合は「この人計画性ないのかな」なんて思ってしまいます。社会人の方だとよけいそう思ってしまいます。

勝手なことばかり言ってすみません。
私個人の意見ですので聞き流してください。
    • good
    • 6

こんばんわ。



私は、「履く」派です。
スニーカーなどが中までしみてしまうと、履いてる間中、乾かないし、気持ち悪いですよね。

サンダルやミュールならタオルを持参してトイレなどで足を拭けば、濡れたスニーカーを履いているほどの不快感はないと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357261
    • good
    • 3

私も雨の日でもミュールやサンダルを履きます。


確かに電車などは恥ずかしい気もするのですが・・・スニーカーが濡れてしまうと靴下まで濡れてしまうため、履いている間に全体が乾くってことはまずないですよね。ミュールやサンダルは素足だし、やっぱりすぐに濡れてしまうけれど乾くのも早いですよね。外にいるときの不快感はどちらでも同じだし、でも室内ではやっぱりミュールなどの方が乾くので比較的快適に過ごせるので、私はミュールを履きますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事