プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、2泊3日で家族旅行に出かけるのですが初日は谷川岳、それ以外は子供たちの希望でテニス三昧の予定です。でもせっかくなので水上の町も見てみたいと思っています。お勧めの場所やおいしいものを教えてください。また、服装は長袖の準備が必要でしょうか押し迫っての質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

こんにちは


今日、谷川だけに遊びに行ってきました。(笑)
一の倉沢まで車で上がり、沢遊びをしてきました。
皆さん、途中の沢で遊んでましたね。(マチガ沢)
道が狭いのでお気を付けて下さいね。
あと、午後に天候が崩れる事がおおいので、
午前中に活動すると良いですよ。
今日も雷がひどくて大変でした。

テニスはどこでするのでしょうか?
ゆびそのところでしょうか?
10日まではマスのつかみ取りをしていたので、
湯檜曽川の川原でBBQをしていたり、
川遊びをしていましたよ。
我が家も遊んできました。(笑)
湯檜曽駅から湯の陣に行く途中に、足湯もあります。

八木原ダム・藤原ダム・ 奈良俣ダムとかあります。
東京電力のPR館もあります。

藤原に「らーめん武尊」さんがあります。
結構、人気があります。
17号沿いの「たむら」さんも人気がありますね。
水紀行館でもラーメンが食べれたと思います。
(自信なし、TVチャンピオンのラーメンのはず・・・)

服装は、長袖の上着が1枚あると便利だと思います。
朝晩、冷え込むこともあります。
でも、今日は暑かったですよ。

沼田まで来れば、吹き割れの滝もありますし、
玉原高原や迦葉山もあります。
玉原スキー場のラベンダーも咲いていると思います。

途中に月夜野焼もあります。
http://www.tsukiyono-yaki.jp/

矢瀬親水公園もあり、農産物も買えます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161493.html

三峰でパラグライダーもできます。
今日も飛んでいましたね。
http://www.g-v.jp/

新治村に「いわな広場」もありまし、「たくみの里」もあります。
(今度、水上町と月夜野町と新治村は合併するんです。)

「いわな広場」
http://www.iwanahiroba.co.jp/
「たくみの里」
http://www8.wind.ne.jp/niiharu/
「遊神館」(日帰り温泉)
http://www.ame.ne.jp/niiharu/yushinkan/index.htm

水上の日帰り温泉
http://www.challenger.co.jp/spa/02.html

沼田・片品方面
http://www.challenger.co.jp/spa/01.html

水上のお土産に、生どらがあります。
食べてみてください、美味しいですよ。
丸久のきゃらぶきも人気があります。
私はふき味噌がすきです。(笑)
関越の下りの赤城PAで買えますし、
お土産屋さんでも買えると思います。

紅葉の季節だと、ドライブも楽しいですよ。
下の方のサイトに色々と詳しいことが書いてあると思います。
楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても楽しそうでわくわくしてきました。宿は奥利根温泉のホテルで水上駅からレンタカーを利用する予定です。土合駅の階段にも挑戦してみたいし、一の倉沢にはぜひ行ってみたいと思います。ただ心配なのは車の渋滞だけです。いろいろ詳しく教えていただき、ますます楽しみになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 00:03

服装についてですが、この時期に長袖をきていたらあせもができますよ。


昔は山と言えば涼しい。でしたが、最近では山沿いでも東京並に気温が上がると思われた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:51

こんなところはどうですか



http://www.minakami-onsen.com/kankou/index.html

参考URL:http://www.minakami-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に見所がたくさんあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!