プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私はWin MeのSHARP製(型番がいまいち分かりません/汗)を使っていいまして・・・。
OutlookExplessについて質問です。

メールが来ると、ランプで知らせてくれて(そのランプはスイッチみたくなってます)、
そのスイッチを押すとメールソフトがクイック起動出来る・・みたいな物なんですが
(名前が良くわからないんです・・・。)
それを設定してから、勝手にPCが起動する様になったんです・・・。
解除しようと思っても、その方法が分からず困っています。
どなたか、この事について知識のある方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 書かれているのは、おそらく、ノートPCの「クイックスタートボタン」(

http://www.sharp.co.jp/products/pcmj760/text/p3. …というやつでしょう。
PCは、上記ホームページのものよりずっと旧型でしょうが、メビウス でしょうか?
ノートPCなら、開いた状態で、液晶かキーボードの周囲に製品名が書かれていると思いますし、型番は底面に記載されているはずです。
製品名・型番を教えていただければ、他のユーザーから適切なアドバイスを受けられると思います。

 以下は「メビウス」という前提で書きます。
クイックスタートボタンは、だいたい、どのノートPCにもついていますが、機能や、設定の変更/解除の方法が、すべてのメーカー・機種に共通とは限らないと思います。
ちなみに私のノートPCとはメーカーが違うので、私からは具体的なアドバイスは、できません。

したがって、一般論的な回答になりますが、以下のどれかをやっていただくしかないと思います。

(1) PCについてきたマニュアルを見ながら自分でする。

(2) PCを買った店へ、PCとマニュアルを持参して、やってもらう。
(やってもらえるなら、の話ですが)

(3) パソコン「有料」サポートサービス(http://cac.sharp.co.jp/)へ電話して、方法を教えてもらう。

(4) サポートラボ(http://support.sharp.co.jp/mebius/labo/tokyo_lab …へ、PCとマニュアルを持参して、やってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうです!そのクイックスタートボタンというものです。
たぶん、メビウスです。裏面には、「MJ700R」と書いてありました。

お店へ直接行って、設定を解除してもらうのが一番楽で良いんですが、
離島に越してきてしまったため、中々・・・。
マニュアルを探して、自分でももう一度やってみようと思います。

ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/09/01 12:44

こんにちは。



もうちょっと詳しく教えてもらえますか?

>それを設定してから、勝手にPCが起動する様になったんです・・・。
というのは、具体的にはどのようなことでしょうか?
あと、
>解除しようと思っても、その方法が分からず困っています。
というのは、メールが届いた時に出てくるダイアログを出さないようにしたい、という認識でよろしいでしょうか?

この回答への補足

説明不足ですみません(汗)このような↓感じです。

・勝手に起動
その機能(PCの手前に付いているボタンで、メールおしらせランプ?みたいな名前でした。
何分か毎に勝手にメール受信をして、メールが届いているとランプを光らせて知らせる・・・といった機能です。)
を設定してから、一度電源を落としたのに、気が付いたらまた起動している・・・といった事が良く起こる様になりました。

・解除しようとしても…
設定する時には、そのボタンを押せば良かったのですが・・・。
解除する時にも、そのボタンを押せば良いのかな?と思ったのですが・・。
押すと、OutlookExplessが起動するんです。


この設定を解除して、PCが勝手に起動するのを止めたいのですが・・

補足日時:2005/08/10 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!