アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳♀です。5年ぶりに好きな人が出来ました。
2ヶ月前に仲良くなるチャンスがあり、私からメールアドレスを聞きました。
嬉しい事にその日以来、彼から毎日のようにメールが来て、いろんな話で盛り上がり、
趣味も合う感じで、私を誘ってくれたりします。
これは脈アリなのかとすっかり舞い上がっていた私ですが、先日恋愛トークになり、
彼は、半年前にフラれて別れた彼女が今でも好き、一生好きだと言い出しました。
これにはかなり衝撃を受け、告白していないのにフラれた気分です。
でもこれで諦められません。今は告白も出来ません。
これから私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

「私はあなたが好き」というスタンスでいいと思います。



文章を読んでいる限り、彼もあなたの事を特別な人と思っているのではないでしょうか。ただ、つらい経験があったので簡単に1歩を踏み出せないという状態なのでしょう。

ふられて別れた彼女が今でも好き、一生好き、と思った経験がある人は数多くいると思いますが一生続く人はそうめったにいないと思います。

brq9さんが彼の事を好きで、彼があなたの事を受け入れた時点であなたの事が一番好きなはずです。

今の良好な関係を保ちつつあるタイミングで自信を持って告白して良いと思いますよ。

いずれにせよ、何もしないで諦めるのは必ず後悔しますのでお勧めできません。

まずは、そんなにも好きな人が出来て良かったですね。
うまくいくことをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
5年ぶりにした恋なので、好きになった以上は告白したい、と思っていた矢先の事でした。
告白をしないで諦める事も考えていましたが、やっぱり時期を考えて、
告白をして結果を出したいと思います。長期戦になる予感がしますが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/08/08 00:49

それって彼が自分に酔ってるだけなので気にしなくていいと思います。


振られても一途な俺ってどうよ?みたいな感じですよ。

試しにあなたのこと好きだけど前カノさんが忘れられないなら諦めますって言ってみ

きっと彼「えーうっそ~ん」ってなりますよw
がんばりな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
タイミングを見計らって、その手を是非使ってみたいですね(笑)
頑張ります!

お礼日時:2005/08/08 01:06

質問を読んで、若い頃をおもいだしました。

結論から言うと諦めて新たな出会いを求めた方が良いと思います。昔、自分は質問者さんとは逆の立場でした。時が経てば、そんな事もあったとおもいますが、その当初は僕自身随分悩みました。相手の事を忘れる為に、気に入っている子がいるので随分積極的になりましたが、その実、心は空虚でした。そして自分の心を偽る事が出来ず、理由も無く別れてしまいました。相手にはとても悪い事をしてしまったと、
今でも思っています。勿論質問者さんの相手がそうとは断言出来ませんが、相手の男性はまだ恋愛をする段階ではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼の気持ちを考えると、私も、今はまだ新しい恋愛をする気持ちはないのかと思います。
私は今まで誰とも付き合った事がないので、経験の無い心理分析は出来ませんが・・・
しかも5年ぶりの恋となると、初恋のような感覚で、一人で舞い上がってました。
これからも彼を支えてあげたいと思いますが、諦めたほうが良いという事ですね。
考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!