アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位前の少女マンガが知りたいのです。
『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。

内容は(うろ覚えですが…)
夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。
学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。
…演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする…
女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす…

たぶん1~2話の内容だったと思います。
タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

お探しのマンガですが、私もうろ覚えなので自信がないのですが、
多分これではないかと思います。違っていたらゴメンナサイ。

タイトル:夢狩り伝説
作者:はざまもりさん

表紙の絵が載っているURLを入れておきます。
古本屋とかで見つかるといいですね。

参考URL:http://home.earthlink.net/~kissingtimes/previous …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
表紙のイラストをみても?でしたが(笑)、さっそくさがしてみようと思います。

たぶん私も読んだことのある作品だと思うのですが、タイトル・作者は思い出せません。

私も回答を知りたいと思いますので、とりあえず覚えている限りのことを書いてみます。
他の回答者さんの参考になればいいのですが。

掲載誌は別冊少女フレンド。
タイトルは「夢伝説」だったような気がしますが、確信はありません。

主人公たちの夢に出てくるのは彼らの前世で、忍者か何かの仲間でした。みんな、現世でも前世でも超能力を持っています。

A:主人公(前世名・風太?)
 念動力を持つ。念動力で湖の水を引き上げて干上がらせてしまう場面がありました。
B:ヒロイン(前世名・羽鶴)
 動物を操ることができる(?)。主人公に自分の力を説明するために、近くにいる猫をたくさん呼び寄せていました。
C:不良っぽい女の子
 透視能力を持つ。自分の力の説明をする時に主人公の下着の柄を当てていました(笑)。バイクに乗っていたのは、たぶんこの子ではないかと。
D:主人公と同年代の少年
 空間移動能力を持つ。実は主人公たちの敵(組織だったか人物だったか忘れました)の手下で、スパイのような立場にいました。前世でも仲間を裏切っており、夢で見るその記憶に苦しめられています。
E:小学生くらいの男の子
 幼く見えるだけで小学生ではなかったかも。天才少年だったか、テレパシストだったか……? 現世ではたしかメガネをかけていたと思います。この子についてはよく覚えていません。

大まかなストーリーとしては、主人公たちが夢で見る仲間を集めているうちに何者かに追われるようになり、逃げたり対抗したりしているうちに前世で何があったか明らかになります。
前世で、AとBが恋仲になり、仕えていた主人の元から逃げようとしました。仲間たちはそれに協力しますが、DはBが好きだったので裏切って密告をし、そのためDをのぞく全員が殺されてしまいます。
この話は現代にまで伝説として伝えられており、殺された者たちを弔うための四人塚というものも残っています。

その後、何かの拍子で過去にタイムスリップしてしまい、自分たちの前世と出会います。
過去を変えるため、A(の前世)とB(の前世)が心中をしたように見せかけて、彼らを救います。
現代に戻ってくると、伝説が少し変わっていて、四人塚も二人塚になっていました。
彼らの能力もなくなり、夢も見なくなりました。

と、こんなような感じの話でした。
かなり私好みの話だったので、けっこう覚えています。コミックスはほぼ確実に絶版でしょうが、案外古本屋にはあるかもしれませんね(KCコミックスです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
↑な内容だったのですか。スッキリしました。さっそくさがしてみようと思います。