プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日世界が滅亡するとしたら、
今晩あなたはなにを食べますか?
私はお母さんがつくってくれた
「焼きおにぎり」がいいです。
すでに45歳の私ですけど。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!



私は母親が作ったお弁当かな?中・高校時代毎日のように食べていたので・・・。
それも中は私の好物ばかりで!のり弁にハンバーグにみたいなかんじなのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
うちの息子ものり弁大好き!
毎日お弁当作る苦労も報われますね。

お礼日時:2005/08/08 01:19

こんにちは。



とろろそば 二口
天むす   1つ
スイカ   ふた切れ
黒ビール  グラス1杯
チーズ   カマンベールか、クリームチーズ一切れ
キットカット1切れ
お茶    3杯
ホワイトアスパラガス 4本
ダイエットコーラ 500ミリリットル
アイスクリーム 1つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的にありがとうございました。
随分さっぱりしたものが多いのね、と思い
どんな方なのかとユーザー情報をあけさせていただきました。
具合が悪くて寝込んでいらしたのですね。
納得の選択だと思いました。
もう治っていらっしゃるのでしょうが、
無理せずどうぞお大事にね。

お礼日時:2005/08/10 00:08

たびたびお邪魔します。

No.4です。
お子さんは男子高校生なんですね・・
口には出さなくても、m-obachan さまが早起きして、お弁当を準備なさって
いることは感謝していると思いますよ。
私はなぜかお弁当というと母の作ったそぼろ弁当を思い出します。
好きなものを作ってくれたということと、冷めたご飯でもおいしく食べられ
たからかもしれません。

顔をかたどったそぼろ弁当ってひそかに自慢のお弁当でした。
お年頃の男の子だと、ちょっと気恥ずかしいかも知れないけれど、ひき肉の
そぼろやデンブや卵を手綱状というか、斜めにつめても綺麗かも・・・・

余談ですが、初夏になるとそぼろ弁当を思い出します。
当時、小学校5,6年の頃、給食室の工事があって、お弁当持参の日が数日ありました。
そのお弁当メニューがそぼろ弁当で顔が書いてあったのです。
クラス中、担任までもがビックリして褒めてくれました。
初夏の頃は食欲が落ちたり、お弁当も痛みやすいのに、いろいろ心遣いをして
くれたのでしょうね。
息子さんも大学生、社会人となられて、ふとしたときにm-obachan さまの
お弁当を懐かしみ、改めて感謝することと思います。
母の手作りはすごい! 年を経る毎に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぼろ弁当はなにげに作るのが面倒なんです。
3色ともなると手間は3倍、
実は最近作っていませんでした。
夏休み明けには
久しぶりに作ってみます。
どうもありがとう!

お礼日時:2005/08/09 23:57

>明日世界が滅亡するとしたら、今晩あなたはなにを食べますか?



いやーこれが最後となると、もうこの際金に糸目をつけずに食えなかったものを喰って死にたい!!

あー。品性が露骨に表れますね(;;)


とりあえず、恵比寿のジョエル・ロブションを予約して
ドンペリニオンをベースに、福島の白桃を絞ったベリーニを食前酒に
ジュブレ・シャンベルタンの一番古いビンテージのものと
シャトー・マルゴーの1980年代を2本選んで、
お薦めのフルコースをいただきます。
トリュフは山盛りキャビアは瓶ごと、
コレステロールなど気にせずに、フォアグラもむしゃむしゃ
いただきます。
いつもは、めったに食べないチーズも意地汚く食べて
デザートは3人分食べて、食後種に貴腐ワインをちびちびと
なめて
ソファにふんぞりかえります。

でも、明日世界が滅亡するときにお店は閉店。料理人は
うちに帰っているかもしれません。

おそらく、和食の包丁人は根性が座っているから、客がいる限り
たとえ明日世界が滅亡するとわかっていても、店をあけるでしょう。

それならば、
金田中にいって
金田中特選の大吟醸をきりりと冷やして竹筒にいれて
切子のぐい飲みでちびちびとやりながら
おまかせの コースをいただきます。
鱧の吸い物
厳選されたお作りには雲丹を山盛り
焼き物は鮎?それとも意表をついて鰻か

案外和食の料理人も家庭が大事かもしれません。
それなら、
職人の意地に期待ですね。
ラーメンですよ。
とんこつ醤油でも、あっさり醤油味でも、なんでもいいですよ。
韓国冷麺も食べたいなぁ
というか、焼肉を少し食べたたの冷麺がいいですね。

でも、明日が地球滅亡ならラーメン屋も休みかも

そうなったら、コンビニですね。
バイトの店員さんは忙しいから、地球滅亡など知らないだろうから
お弁当買ったあと教えてあげます。

さて、あとは家に帰って、とっておいたワインとウィスキーを全部あけて
飲む。地球が滅亡する前に、急性アルコール中毒で死にそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も酒飲みなので、実にお酒がおいしくなりそうな食べ物の面々楽しく読ませていただきました。
でも確かにどのくらいの店が開いているでしょうね?
おいしものは今のうちに食べておこうかという気になります。

お礼日時:2005/08/08 19:51

カレーライスです。

大好物なんで毎日食べたいくらいです。ルーはバーモンドの中辛で、ひき肉入りがいいなぁ ご飯はさっぱりめかなぁ… 誰が作ろうが構わないですが、ルーは指定のものを使ってほしい! 19歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーですか。
お若いですね。
おばちゃんはカレーを作るときは手抜きで、
後ろめたく感じるのですが、
心して作らなければなりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 19:44

亡くなった父が好きだった近所のお餅屋さんの大福ですね。

父の仏壇の前で一緒に食べたいです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、甘いものもありですね。
祖母のつくってくれたおはぎを
思い出してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 19:41

蕎麦にたっぷりつゆを付けて食べてみたいねえ・・・なんてのは落語のネタですが



私には「食べる事」にそれほどの入れ込みはありませんし
所詮「明日を生きるために食べる」みたいなものですから
もし明日世界が滅びるのなら、今晩の食事はなくていいです。

強いて言うなら「自分が作った料理を食べてみたい」でしょうかね。
料理なんてしたこともないし、作り方も知りませんけど
まあ最後だったらどんなものが出来ても命がけで食べられますから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
食べることにあまり興味のない方がうらやましいです。
ダイエットしたくても目が食べたくて仕方ない私です。

お礼日時:2005/08/08 19:36

むか~し十朱幸代さんが炊飯ジャーのCMで言ってたんですが


「塩ジャケ、お煮しめ、卵焼き…」です。
これにもちろんピカピカの銀シャリとみそ汁です。
ああ、あと美味しい漬け物。(これは歳をとった最近加わった)

このラインで揃えるなら塩ジャケは北海道の秋アジを炭火で炙ったもの。
銀シャリと漬け物は熱海の旅館「蓬莱」で食べたのが感動的に美味しかったので再現したい。
お煮しめ、卵焼き、みそ汁は自分で作ったのが一番旨いです。
(タマゴは地鶏有精卵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・ありがとうございます。
今食べていたサッポロポテ○を投げ出したい衝動に駆られました。
まさしくそうですね。空腹にこたえます。

お礼日時:2005/08/08 02:03

No.1の方と同じで、私は幼稚園時代に母が作ってくれたそぼろ弁当です。


子供の頃から、体が弱く、食も細かった私を母が気遣って
スプーンでさくさく食べられるお弁当として作ってくれました。
(このおかげでお昼時間内に食べきりましたよ)
卵のそぼろとかピンク色のでんぷも添えてあったり、
海苔で目と鼻をかたどり、顔の形に作ってくれたこともありました。

今でもコンビでそぼろ弁当を見かけると買い込んでしまいますが
やはり当時食べた手作り弁当に勝るものは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う・うちの息子もそぼろ弁当が大好きです。
あんぱんまんの顔も書きました。
高1の今、そんなことをしたら怒られるでしょうが、
少しは思い出にしていてくれるのでしょうか?

お礼日時:2005/08/08 01:42

上等な肉を使った「すきやき」っ!!


「すきやき」はなんだか特別な日という感じがして。
へたに味付けして失敗するより老舗の「すき焼きのだし」みたいので
ほとんど野菜を入れず、卵にもこだわって…
あー、深夜なのにおなかが空いてきた…(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上等な肉ですきやきを食べたことないですけど、
確かにおなかが空いてきますね。
いまからすきやきは無理なので、
せめてサッポロポテ○バーベキュー味を出してきます。

お礼日時:2005/08/08 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!