プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド教えてください。
好きなアーティストはmae,coldplay,jimmy eat world,thirteen sensesなどです。

A 回答 (4件)

エモといえば、私の中では get up kidなのですが、


有名すぎてあえて名前挙がってないのかなぁと思います。

あと、OZMA も いいと思います。

哀愁系か分かりませんけど、ちょっとマニアックなオルタナバンドで
I mother earth というグループがいます。
作品たくさん出してるみたいですが、
96年の「scenery and fish」という作品は捨て曲なしの名盤だと
思います(スマパン+レッチリみたいな感じ)。

エモ、オルタナ系ではないですが、
no use for a name
lag wagon もいいかもしれません(有名なので知っておられたらすみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだエモ系のバンドを聞き始めたばかりなので、全て知らないアーティストでした。
スマパン+レッチリというOZMAは特に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/12 15:34

No.3です。


すみません、訂正なんですが、
一番最初に書いたアーティストは
GET UP KIDS で、最後のSが抜けていました。すみません。
ちなみに、最近解散しました…。

で、スマパン+レッチリ風なグループはOZMAではなく、
I mother earth というグループです。

OZMAは、Weezerっぽいです(実際、Weezerともツアーした経験あり)。
OZMAは多分2~3枚作品あるとおもうんですが、
「Rock and roll part3」っていうのが、私の好きなアルバムです。
書き方が分かり難くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらこそわからなくてすみません。

お礼日時:2005/08/12 21:58

こんにちは。


私もmaeが大好きなので、他に気になっているアーティストをあげておきます。

the postal service
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089 …

jamisonparker
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009W5 …

my chemical romance
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00025E …

death cab for cutie
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1 …

sugarcult
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LY …

既にご存じのものもあるかとは思いますが、どれもお勧めなので是非聞いてみて下さい。
素敵なバンドに出会えると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか私のパソコンは試聴ができないのですが・・・
the postal serviceとmy chemical romanceとdeath cab for cutieのとレビューには興味を引かれたので買ってみようかなと思います。

お礼日時:2005/08/08 21:38

こんにちは。

私がオススメするのは、

Semisonic
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …

Knapsack
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

Built To Spill
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000H …

Meices
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

Pavement
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …

Jets to Brazil
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …

試聴できるアマゾンのアドレス貼りました。
もうすでに知っているバンドでしたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも知らないバンドでした。
私のパソコンはなぜか試聴ができないのです、でもレビューやジャケを見るとどれも興味をそそられるバンドなので調べてみたいです。

お礼日時:2005/08/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!