プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でデジカメ(FUJIFILM A345)を購入しました。
ドライバを各社員のPCにひとつひとつ入れるのも手間が掛かるので、ネットワークドライブにドライバを置き各自で入れて貰うようにしたいので、セットアップCDの\USBDRV\WinXp、F:\USBDRV\Win2kのフォルダ丸ごと置こうと考えています。
ところで、フォルダ内には100前後のファイルがあるのですが、ドライバのファイルだけを起きたい場合、どれを置いておけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>もう少しつっこんだ知識を得たいなと思い質問しました


専用USBケーブル(mini-B)でPCとつなぐ

写真を取り出す

そのPCは“XPか2000”であるという事であれば
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/finepix …

うーん…USBの“マスストレージクラス”という規格に対応した機器なのでOS標準ドライバで対応しますので
インストールの必要はないのですが、それではだめなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うーん…USBの“マスストレージクラス”という規格に対応した機器なのでOS標準ドライバで対応しますのでインストールの必要はないのですが、それではだめなのでしょうか?

マスストレージクラスという規格を調べてみましたが、おっしゃる通りですね。OS標準ドライバで対応できるので、余計な心配でした。
しかし、また一つ覚えることができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 12:56

ファイルの種類や、どのようなファイルなのか等、わからない場合は、


全て入れておいた方が無難と思います。

セットアップ出来ない場合があります。

ここに、100前後のファイルを列記しますか?
それで、皆さんからのアドバイスを受けますか?

ネットワークのドライブの容量が極端に少ないのであれば、
入らないファイルを削除するなり、新しいHDDを増設するなり、
対応したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われるとおりなのですが、もう少しつっこんだ知識を得たいなと思い質問しました。調べてみたもののイマイチ探しきれません。容量もXP、2000合わせて7M程度なので、そんなに大きなわけではないのです。

お礼日時:2005/08/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!