アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性・現在、食事減+有酸素運動し、ダイエットをしているのですが、サプリメントなどを利用し、CAやビタミン剤などを飲んだほうが宜しいのですか?
宜しく願います。

A 回答 (3件)

カロリーを燃焼させるにはビタミン・ミネラルが必要になります。

残念ながら今の野菜はビタミン・ミネラルなどの栄養素の量が極端にへっているので食事だけんでは不足してしまいます。マルチビタミン・マルチミネラルを摂取しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

THANK YOU!

どの程度の運動をしているかで変わってきます。

週4回・20~30分程度の有酸素運動だけなら特に必要ありません。

ですがそれ以上運動する、あるいは腕立て伏せやスクワットなどの筋トレも加えるつもりなら、食事量が減っていることと筋肉の疲労を考え、プロテインとマルチビタミンくらいは使いたいところです。念を入れるならマルチミネラルも使います。

さらに本格的なトレーニングを行う人なら運動前後に上記のようなサプリメントは必須ですし、自分の行っている種目にあわせてサプリメントを使います(例:長時間ジョギングをするならマルチミネラル以外にビタミンCや鉄、カルシウムを別途摂るなど)。

このほか運動のパフォーマンスを上げるものとしてアミノ酸やクレアチンなどを摂ることもあります。

そのほか、脂肪の摂取量を減らしてタンパク質をしっかり補給したいという場合なら、プロテインを使います。あるいは、タバコやお酒が好き、ストレスが多いといった人ならビタミンC・Eを多めに摂ります。

とりあえず、今の状況ならプロテイン、マルチビタミン・ミネラル。それに生活状況にあわせてビタミンCを使えばいいでしょう。

むやみにとってもお金が無駄になるだけなので、いまの状況にあわせてサプリメントをうまく使い分けてください。

もちろん、普段の食事をバランスよく摂ることがサプリメント摂取の前提になります。あくまで補助食品として活用するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

THANK YOU!

私もスポーツでダイエットしています。

CAやビタミン剤を飲むことは、体の栄養素を補うことであって直接ダイエットには結びつかないと思います。
ダイエットに効果的なサプリメントは、
(1)αリポ酸
(2)Lカルニチン
(3)コエンザイムQ10
この3種類を併用して飲むと、脂肪燃焼を促進してくれるので結構効果があります。私も普通に運動していた時より体重が落ちました。

良かったら試してください^^
    • 0
この回答へのお礼

THANK YOU!