アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の電話に2日に1回位のペースで無言電話がかかってきます。
ナンバーディスプレイ対応していないので、電話が鳴れば出てしまうのですが、普通のいたずらと様子が違います…

大体、相手が電話を切ると「ブツッ…、プープー」となりますが、そんな音すらしないんです。切った様子もない。かと言って相手が受話器の前で黙ってるという気配もないんです。受話器の向こうからは何の音もしません。

凄く気持ち悪いのですが、こういう経験のある方、解決方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

可能なら、ナンバーディスプレイの電話にして、おやすみ機能のついている電話にする。

(機種は少ないかもしれないが数機種あるはず)

番号通知ないものは着信拒否。
おやすみモードにすると、登録した電話番号以外はベルも鳴らなくなります。(留守録は可能)(この電話には出られません。ご用件を録音してください とのアナウンスを入れておく)(泥棒の留守確認電話・振り込め詐欺の防衛策としても有効)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
色々な機能があるんですね…そのイタズラ以外は殆ど携帯でやり取りしていたのですが、家の電話も少し良いのにしないといけませんね…

お礼日時:2005/08/08 13:09

No.3 です。


そうそう、このタイプの留守電を使うには、ナンバー・ディスプレイには、はいってないといけませんね。
とにかく迷惑電話対応には、ナンバー・ディスプレイは、今や必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
ナンバーディスプレイはやはり頼りになりますね。前の回答で頂いたのも参考になりました★

お礼日時:2005/08/08 13:11

鳴ってもすぐ切れる、出たとたんに切れる、番号は非通知。


よくあったので、できるだけ鳴ったら出るようにしてましたが(空き巣などが留守かどうか確認しているといううわさもあるので)、あまりに勧誘ばかりなので、今は留守電が対応してます。「留守」だとは応答してませんが。
どこからかわからない電話を受け付けたくない場合は、電話帳登録以外の番号を着信しないタイプの留守電はいかがでしょうか。登録以外の番号には留守電が対応するタイプだと、万一、取りたい相手だった場合でも、その場にいれば、すぐに出ることもできますね。
    • good
    • 0

 質問を読ませて戴きました。



 100%いたずらです。

>受話器の向こうからは何の音もしません。

 ハンズフリーです。受話器をもたず電話を掛けています。スピーカーボタンを押してTEL、そして貴方がTELに出ても受話器を取らなかったらそうなります。

 相手は
>ナンバーディスプレイ対応していないので
 この件は知らないかも知れませんので、番号通知はしていないでしょう。

 TEL代は向うもちですからこ切らずにそのままにして、ほっとくのが1番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
そうなんです、電話代はあっち持ちだからいいんですけど、そこまでして私達に何を求めているかが分からないですよね…

お礼日時:2005/08/08 13:07

多分、ワン切りなどと一緒で、機械でかけてるのではないでしょうか?


電話機に相手の番号を拒否する機能が無いなら、NTT等に通告してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
機械でかけるって言うのもあるんですね。そうなると、余程の人がこのいたずらに電話を鳴らされているって事ですよね。ホント暇な人がいるんですね…

お礼日時:2005/08/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!