プロが教えるわが家の防犯対策術!

 システムデスク(木製のもの)を某通販で購入したのですが、ホルムアルデヒドがひどくて、結局返品することになりました。
 机がないと困るので、早速通販で買えるシステムデスクをインターネットで探してみたのですがなかなか見あたりません。
 他の有名な通販であらためて購入しようか?とも思うのですが、また今回のような商品に当たるのではないかと不安です。

どなたか、通販でシステムデスクを購入して満足できる商品だった方いらっしゃいましたら、どこの通販だったか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

>通販でシステムデスクを購入して満足できる商品


通販でないとダメなのですか?
この場合、通販会社の商品ということでしょうか、店頭に出向かなくても、通信で連絡して購入できるという意味なのでしょうか。

後者の意味と捉えて、お答えします。
一般の、通販会社の扱われている家具でホルムアルデヒドを発散しない製品を見つけることは難しいでしょう。
あったとしてもかなり高価でしょう。

希望するシステムデスクの仕様や予算がわからないのではっきりとしたことはいえませんが、オーダーメードしたほうが良いと思います。

木製のシステムデスクで、ホルムアルデヒドを放出しないものは『無垢板』を使う必要があります。
無垢板でも「集成材」といって細かく裂いた棒を張り合わせた板を使ったものがあります。
これは、一見無垢板ですが、はり合わせに有害な接着剤を使用しています。

私が作って差し上げられれば良いのですが、このサイト上では許可されませんので、
オーダーメードを受け付けてくれる工房を紹介した地域ネットを紹介します。
オーダーメードの家具は直販で購入すると思ったほど高くありません。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~inajikyo/komaganef.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。通販会社の家具では難しいですか?そうかもしれませんね。それでもどこかにあるんじゃないかと思ったもので・・・。オーダーメードというのは、考えも及びませんでした。思ったほど高くないんですか?そうしようかなあ。

お礼日時:2001/10/25 00:51

質問者の方が思っている商品があるかどうかわかりませんが


アイリスオーヤマで低ホルムアルデヒドの商品を扱っています
アイリスオーヤマで検索するとホームページがみれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイリスオーヤマのホームページ見てみました。おっしゃる通り、低ホルムアルデヒドの商品をたくさん扱っていますね。早くこういうことに気がついていればよかったと思いました。有難うございました。

お礼日時:2001/10/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!