アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う人でうまくいくのは、自分に似ている性格ですか?それとも自分と反対の性格の人ですか?ちなみに、好きになる人は自分と似ている性格の人です。

A 回答 (6件)

私は既婚者です。

夫の性格と、私の性格は、おおむね違います。
でもその中に、なんだか同じ行動をとる部分があり、
それがNo.2の方の言う、価値観なのでしょう。
自分自身のダメな所が、旦那も同じ様だったら・・・
想像すると、怖くなります。
又、その逆も・・・( ><;)
たまに
「そうそうっ!!」と、意見が一致すると嬉しいよりも
照れくさかったりして。
でも長年一緒に居るとさすがに似てきます・確実に・・・
又、子供が居りますが、その子の
ここは旦那だ!
ここは私だ!!
見たいな発見は、なかなか面白かったりしますね。
と、いった訳で私としては、性格が一緒ではなくても、
相手を認めて、理解していればどちらでも、しっかり
やっていけるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性格が似ているとだめなとこ一緒で危険ですよね・・・確かに!
なんか既婚者のアドバイスきくと、結婚っていいなーとあこがれます。楽しそう。

私の場合似てる性格の人とは、友達以上恋人未満の期間は楽しいのですが、いかんせん付き合うまでいけないっていうか最高の友達になってしまいます。

たとえお互い好きでも。相手の考えてることわかるんで、お互い何か言ってもどういう気持ちで言ったかわかっちゃうんで、逆にドキドキ感がなくって、たまに分かりすぎてけんかしたり。
 結局、別れるの分かってて付き合うのは…ということになって、いつの間にかセフレになってたり。
すいません。ちょっと趣旨がずれましたが、なので恋愛の対象としての相性がいい性格は、正反対とはいかなくても、似てない性格の人のほうが相性いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性格同じだと、すごい楽しいんですけどね・・・みなさんの意見をみると、反対のほうがいいんだなと思います。

感覚的なものも大事だと思いますが、友達とか、他人も含めて、自分達以外の人に対しての向き合い方が似ていると、細かいところは違っていても通じ合えるものは大きいと思います。

他の方もおっしゃってる価値観に入ってしまいますが。。

何かに対してNOと言わなければならない時のその人の相手に対する向き合い方を見ていると結構、性格がでる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

何かに対してNOと言わなければならない時のその人の相手に対する向き合い方を見ていると結構、性格がでる気がします。

この意見参考になりました。ありがとうございます。

既婚です。

私の場合、逆の性格の方がうまく行きますね。
価値観は同じ&性格が反対、が1番いいです。
かなり気が強いんで、性格が似ていると、必ずぶつかっちゃうんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんおっしゃっていますが、価値観が同じことが大切ですね。

はじめまして!

重要なのは性格より価値観じゃないですか?
価値観が同じであれば、性格は違っていても気にならないように思います。

怒りっぽい、泣き虫、寂しがりや等、性格によっては同じ性格だとうまくいかないこともあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!人の性格色々ですからね・・価値観ですね。参考になりました。

どちらかと言えば同じような性格でしょう!

テレビを見てて突然、同じ事を言い出したり、何かを見て同じ意見を言ったりと…
そういうほうが楽しいじゃないですか♪
全く正反対でもいいのかも知れませんが、考えてる事がわからない…って事が頻発しそうで…(怖)

なんだかんだで僕の妻は全く同じ性格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり同じ性格は、一緒にいて楽しいですよね。同じ性格の人と結婚しているんですね。楽しそう♪