プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルーツのペーストを探しています。

クインスのペースト(QUINCE PASTE)で、直訳では花梨のペーストですが、
日本の花梨とはちょっと違う気がします。
色は茶色系、濃いマーマレードのような感じです。
ジャム、コンフィチュールよりは、もっと固めで、
中にはスライスできるようなものもあります。
どちらかというとエディアールのジェリーの中身みたいな感じです。

欧米ではクラッカーの上にブルーチーズなどと共にのせていただいたりします。
要冷蔵でチーズのコーナーにあることが多いようです。

大好きな食べ物なので探しているのですが、日本で見つけられません。
もし国内で手に入るところをご存知でしたら教えてください。
また、そのものでなくても、もし似たようなものがあればご紹介ください。

A 回答 (2件)

以前イタリアで食べたものと同じかと思って探してみましたら、下記URLの食材屋さんにマルメロの名ですがありましたよ。


ただ、6~9月は扱ってないそうなのでそれ以降の注文になりそうですが配送してくれるそうなので参考までに~

参考URL:http://delizie-italia.com/shop%202005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただいてありがとうございます。
私も「クインス」「ペースト」や「マルメロ」「ペースト」などで検索しているのですが、
外国のお土産とか海外で暮らしている方のサイトばかりにたどりついて
国内で扱っているところがなかなか探し出せません・・
手で持てるような固さのクインス・マルメロは、チーズにすごく合うので
日本でもきっと人気が出ると思うのですが・・
どうしてもなければジャムで代用するしかないかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/10 12:02

カリンに似ているという事で、恐らくマルメロのものだと思います。


食べたことがないので不確かなのですが、とりあえず楽天でそれっぽい
ものを見つけたのでお知らせを…
マルメロで出来たジャム等はあまり出回っている種類や量が
ないみたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/horikyu/428760/429184/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです!クインス・ペーストとマルメロ・ペーストは似ていると思います。
チーズにのせるときもこのどちらかを使っていました。

クインスやマルメロって梨のようなりんごのような果物だと思うのですが、
こちらのお店の商品はなぜか桑の実ですね・・

クインスでなくマルメロ、で探してみたら見つかるかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!