プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の同い年の親友が、4年付き合っていた4つ下の彼氏に振られました。
なにか歌ってあげるいい歌を教えてください!

A 回答 (7件)

もう遅いですかね??( ̄□ ̄;;



自分がもし失恋したら…唄って欲しいのはズバリ!!
島谷ひとみ「元気を出して」です!

ちなみに、冬なら松たか子「真冬のメモリーズ」ですね(^^)
    • good
    • 0

ケツメイシの『涙』なんでどうでしょう。

    • good
    • 0

悲しい唄でもいいですか?



プリンセスプリンセスのMという曲です

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36915&ti …
    • good
    • 1

こんばんは



ゆずはどうでしょうか?
失恋した時なら『桜木町』『からっぽ』『なにもない』『呼吸』がいいと思います。

参考URL:http://.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずは歌ったことないんですが旦那が好きなので聞いて練習してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:32

竹内まりやの「元気を出して」はどうでしょう?実際もう10年前まだ大学生の時ですが同じ状況で友達に歌ってあげたことがあります。

失恋後前向きになれそうでいい曲だと思いますが…ちょっと古いかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ・・・、自分が前その子に歌ってもらったので、できれば変えたいのです。ごめんなさい!そうかいときゃよかったですよね。
でも、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/08 22:30

中島みゆき「時代」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌好きです。練習してみます♪

お礼日時:2005/08/08 20:12

ぱっと思いついたのはドリカムの「サンキュ。

」です。

内容そのままですよね(笑)

後は大黒摩季とか相川七瀬とか久宝るり子とか、盛り上がって元気になれそうですね。

でも、「失恋」を意識した歌では逆効果になる恐れもありますし、別に特に歌にこだわらなくても一緒に騒いで楽しんで、もし彼女が愚痴を言うようならとことん聞いてあげればそれでOKでは?

歌よりも、そばにいてくれる友人の存在とその気持ちに癒されると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですよね。本人も30歳にしてこれかよ・・・ってガックシしてたし。
明るくやさしく見守ってみます。

お礼日時:2005/08/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!