プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼファー750RSに乗っています。

今朝エンジンがかからないトラブルがありました。
プラグや燃料は問題ないことと、昨日リアウィンカー配線のギボシを交換したことから、電気周りの故障と考え、自家用車からブースターケーブルで電気を取りました。

結局セルも勢いよく回り、エンジン無事始動となりました。

おそらく純正工具と一緒にヘックスを剥き出しで入れていたため、工具から漏電した結果、バッテリーがカラになったのかなぁ・・・という、中途半端な結論になりました。

改めて充電器を使ってバッテリーを充電しなおし、現在は普通にエンジンがかかる状態にまでなっています。

無事始動となって初めて気がついたのですが、キーをアクセサリーONの状態にした時に、ヘッドライトがつきません。(テールと各ウィンカーは常時点灯します。点滅動作も問題ありません。)
エンジンを始動すると無事ヘッドライトはつきます。が、たしか記憶によると、アクセサリーONの時点でヘッドライトは点いたのではないかと思います。

なにか今朝のエンジンストールのトラブルの際、見落としている故障個所があるのでしょうか。

明日にでもツーリングに出たいので、詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

あれっ?

ゼファー750RSって、アクセサリーONでヘッドライトが点くのですか。
同じカワサキですが別車種では、アクセサリーONの位置でヘッドライトが点く状態になりますが、実際に点灯するためにはエンジンを掛けないとつきませんが・・・・はて?
    • 0