プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってる彼は高3で、2歳も上なんです。
まだ付き合って1ヶ月だけど、もともと仲が良かったので結構長いつきあいです。
でもこのあいだ、『適当に付き合ってない?』って聞かれて、びっくりしました。
確かにコクッたのはむこうだけど、実際私も以前から彼のことは好きでした。
ほんとに大好きなんです。
でも心当たりがないわけでもなくて・・・
彼はもうすぐ東京の大学への合格が決まりそうなんです。
私も半分はうれしいんだけど、半分は不安になってます。
3月でこの恋が終わってしまうような気がして。
彼は今は続けようと思ってくれています。
でも2年間は人の心を変えるのには充分すぎるくらい長いです。
悲しい思いはしたくない。その分どっかで自分の気持ちにブレーキをかけていた気がします。
もともと人を信じることが怖いのもあって、いますごく悩んでいます。
これからどんな風に気持ちを持てばいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。

えー。私は遠距離は苦手です。
でも、あなたはどうでしょうか?
遠距離を成功させる秘訣はお互いを信じ、遠距離で寂しいなんて思わないことです。
寂しさを全面に出すよりも、笑って楽しく遠距離をしたらうまくいくと思います。
幸い彼は地元が同じということでしょう?
なら、夏休みやお正月は帰ってこれるわけです。
まぁ、あなたの気持ちだけで決まる問題ではないですが。
私の周りにも遠距離の人はいます。
一人は群馬と北海道という距離だったのですが。
端から見ていて、仲いいなぁ~なんて思ったものです。
最近も仲がいいとおもいます。

もう一人は大学の友達で就職して地元に帰った彼と、まだ、大学生をしている
彼女ですが。まぁ、彼女と話す機会があって聞いたのですが
「寂しいなんて言っても仕方ない」というようなことも聞きました。
まぁ、彼からの話では寂しいって言ってるとは聞きますが。
寂しい寂しいと言っているとほんとに寂しく感じるものです。
寂しくないよといえる彼女は大丈夫かなとおもいました。

って、遠距離の話になりましたが。
彼の「適当に付き合ってない?」というのはショックだったでしょうが。
しかし、あなたに心あたりが無く、彼のことも大好きなのも私たちにも
伝わってきました。だから、その気持ちを彼にも教えて上げたらどうでしょう?
仲良く恋愛してください。
    • 0
この回答へのお礼

説得力があって、不安だったのも少しうすらいだ気がします。
大好きって気持ちがいますごく自分の大きな支えになってるぶん、それがなくなったときのつらさを考えてしまうけど・・・
彼にほんとに大好きだってことを伝えることも大切だと思いました。
ありがとうございます!

まずは自分の気持ちをはっきりさせましょう。若いしまだたくさんの人と関わる機会も少ないだろうけど、彼が卒業しても続けるって自信を持っ

た方がいいですよ。二人共不安な素振りになったらやるせない。大好きって気持ちがしっかりあるなら大丈夫。弱きにならず今の時間を大切に。がんばって~
    • 0

東京の大学に行くと言うことは、かなり離れてしまうってことでしょうか?

あなたはこの恋を終わらせたくないんですよね?だったら終わらせないように努力するしかありません。確かに2年間は長いし、変化があるのにも十分な時間です。「もともと人を信じることが怖いのもあって、いますごく悩んでいます。」と言っていますが、これもやはりあなた次第だと思います。信じるだけではやはり信じきれないと思います。自分もそうなので。でも前から好きだったなら、その分信じているところがあるのでは?
この恋を終わらせたくないのなら、第一に我慢することだと思います。そして常に正直な気持ちを持つことだと思います。ちょっと回答から外れている気がしますが、彼のことを信じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

『終わってしまうのかな』と思ってきたけど、『終わらせたくない』と思っていたことははっきり意識してませんでした。
『終わらせないように努力する』ことも必要だとわかりました。
いろいろあって人間不信になってしまってることもあって、本当に彼を信じることができなかったんですが、これから少しでも信じていけるようにがんばろうと思います。
ほんとにありがとうございました。