プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!BBのNTT側の局舎内工事が完了通知が来ましたが現在ISDN契約のため
アナログに変更する指示がありました。
さっそく、NTTに依頼し工事日も決まりましたが、ここで質問です。
工事日等内容をYahoo!BBのNTT申請データ登録フォームに入力する様、指示が
ありましたが、Yahoo!BBのNTT申請データ登録フォームがどこにあるのか、
わからないのです。yahoobbにメールで質問しても返事がなかなかこない為、教えてください。

A 回答 (2件)

私も局舎内工事完了のメールとともにアナログ回線に切り替えた一人です。

「すぐにサービスが提供できる」旨の内容だったので、すぐにISDNからアナログに切り替えたところ、なんのなんの・・・すでに一月以上経過しているではないですか。この間やむなく従量制で使用したため通話料金の請求が怖いです。メールを出しても返事はなく、サポートセンターには電話はつながらず、なしのつぶてです。いい加減キャンセルして他の業者を考えております。
    • 0

ISDN 回線は、もう取り消されたのですか。

まだなら、当分の間、ISDN 回線で利用されることをお勧め
します。Yahoo BB は、当面相当混乱しているようで、
私は、9月上旬から Yahoo BB を利用していますが、
回線のトラブルが発生した時、テクニカルサポートが十分
対応できていないようですので、他社の ADSL に変更する
予定です。Yahoo BB の安さのメリットが、ほとんど
無くなった状況では、サポート体制の整ったプロバイダー
を利用したほうが無難に思います。
    • 0