プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインRPGをやってみようと思うのですが、色々ありすぎてどれをやろうか迷ってます。
皆様がオススメする完全無料のオンラインRPGは何ですか?

A 回答 (4件)

前に似たような質問あったので そこで私が回答した物のコピペです^^



私はもう無料オンラインRPGを結構やっているのですが^^;
その中でも良かったかなと思うものを紹介します^^

【ナイトオンライン】(上位人気!)
現在プレイ中のゲームです、特徴と言えば戦争・対人ですね^^
カルス(魔族)VSエルモラディアン(人間)の戦争で種族は最初に選択出来ます、
キャラクターもベースキャラ3・4体に顔・髪型3パターンずつの、計・・いっぱいあります^^;
クラン(ギルド)システムや開拓地システム・王様選挙やクエストなど内容も中々良いです^^
ですがソロでプレイするには向かないですね^^;
入ったらすぐにクランに入るか友達と入るのをお勧めします^^
エルモラディアン(人間)なら私が作ったクランにご招待しますよww
ナイトオンライン→http://www.knightonline.jp/KO/index.jsp

【コルムオンライン】(普通)
これはシンプルで簡単にプレイできます^^
1人でもLv上げも簡単ですし町に入ればギルド勧誘も山ほどいます^^;
特にこれと言った特徴も無いですがクエスト機能の追加や新クラスの追加など、
日々進化を続けているオンラインRPGです^^
少しぐらいお金使ってもいいかな・・・・?
と思ったらマイレージ(課金アイテム)に面白い装備や便利アイテムも山ほどあります^^
中々面白いですよ^^
コルムオンライン→http://www.corum.jp/

【カーディナルサーガ】(上位人気!)
これは絵がいい!プレイしていて自分が使っているキャラクタに見とれますw
これもクエスト機能付きの課金アイテムありです^^
(まぁ無料は課金アイテムで金稼いでるんだけど・・・・ww)
特徴と言えばフェアリーが人間にとりつくことが出来るのと
ペット(馬・熊)が飼えるぐらいかな?
これは最近公式サービス開始したばっかりだから高Lvユーザーになりたいのならお勧めしますw
カーディナルサーガ→http://www.csaga.jp/

【フリフオンライン】(上位人気!)
これはポップ?な可愛い絵のRPGです^^
ホウキに乗って空を飛んだり出来るところも売りです^^
後は・・・・・・クエストがある・・・・ぐらいかな^^;
そんなところです><
お空を自由に飛びたい!と思ったら迷わずフリフです^^
フリフオンライン→http://www.flyff.jp/?affiliate=bg

【TANTRA(タントラ)】(人気?)
これは一番絵がいい!けど・・・・・重いの><
初めて数秒でやめました^^;
動き遅いしすぐ止まるし・・・・・・自分のPCは高性能!という人のみお勧めw
スムーズに動くのならやってみるのもいいかも?
TANTRA→http://www.tantraonline.jp/

【トリックスター】(人気?)
これはよく宣伝見かけますよね?
中々面白そうですがやったことありません><
これもペットが飼えますしかも色々な種類!後は自分の部屋みたいなのが作れるらしい!
絵はポップな可愛い感じですね^^
ほのぼのとしていて面白そうです^^
トリックスター→http://www.trickster.jp/trickster/index.html

【SGO】(人気!)
人気ですが・・・・・自分的にはあまり(ロボットが)好きじゃないです^^;
これは基本的にロボットを使って戦えるのが特徴ですね^^
自分でパーツを集めて組み立てて自分だけのロボットを!!ってな感じですww
ロボット同士の合体?もできるみたいです^^
やったこと無いので分からないですが面白いのかも?
SGO→http://www.sgoj.com/?rk=01000mfb000i7i

後はやってみてへぼかったゲーム紹介!(お勧めしません)
【レッドオンライン】装備を変えてもキャラ画像変化なし!絵もいまいちかな?
レッドオンライン→http://www.redsonline.jp/index.asp

【エターナルカオス】これは装備の変化あり 絵は・・・けど人はまぁまぁいる
エターナルカオス→http://www.gamania.co.jp/ec/

人気のあまり無いRPG・・・・・参考程度に><
ミックスマスター→http://www.mixmaster.jp/index.asp?rk=010008q0000 …
メイプルストーリー→http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/

こんなところです^^
ちなみにナイトオンライン気になったら補足で入れてください^^
色々お教えできると思います^^

ここからは今回の質問からの回答です^^
最近注目されているのがあるのでそれも加えときます^^
【エミル・クロニクル・オンライン】(上位人気!)
これはいいですよ、
まずは男女で2種類 種族で分けて3種類で職業で分けて12種類ざっと説明しますね^^
種族:人(エミル) 悪魔(ドミニオン) 天使(タイタニア)
職業:物理・ソードマン フェンサー スカウト アーチャー
   魔法・ウィザード サマナー  ウァテス ウォーロック
生産 採取・ファーマー レンジャー タタラベ マーチャント
分かりにくそうなもの説明しますね^^
まず フェンサーは突き特化の剣士みたいなものです
そして スカウトは暗殺者?ログやレンジャーといったイメージの物
ウァテスは回復係でファーマーは栽培・料理が得意 レンジャーは収集が得意!
タタラベは鍛冶屋でマーチャントは商人といった所です^^
サービスの開始はまだいつかは分かりませんがお勧めです^^
エミル・クロニクル・オンライン→http://www.econline.jp/index.html

【テイルズウィーバー】(人気!)
まだ上位は取れませんが人気のあるオンラインRPGです^^
これは10/5より無料サービスが開始されますのでそれまでお待ちください^^
グラフィックも綺麗で何よりあのテイルズシリーズのオンラインなのでちょっとした感動があるかも^^
今1ヶ月無料プレイ出来るのでやってみるのもいいかも!
私もそのうち入るつもりです^^
テイルズウィーバー→http://gameweb2.nexon.co.jp/talesweaver/

です!!
ぜひ お試しあれ^^

参考URLに私が通っているサイト載せときます^^

参考URL:http://www.netgamebm.com/wordranking.php?mode=sg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~(@_@)
すっごくいっぱい書いてくれて、しかもむっちゃ詳しく書いてくれて、ありがとぅごぜぇます( -人- )
特に【ナイトオンライン】絶対やります!
新しく入ったときにはドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク(σ・∀・)σNe

お礼日時:2005/08/10 11:41

あ、、、、、、すみません><


これは回答じゃないです^^;
私のANo.3の回答にrinrin666様の気に入られている
RED STONE(私の所だとレッドオンラインだ><)のことを
少し侮辱している感じがあるかもしれません><
あくまで私がプレイした感想なので参考程度に見てください><
rinrin666様すみませんでした><
    • good
    • 0

完全無料ではありませんが、アイテムに課金すると言うタイプの作品も


最近結構出てきているので、そちらの方も視野にいれてみてはどうでしょうか?
(メイプルストーリー、トリックスターなど)

作品に関しては、個々で、合う合わないというのが極端なので、
どれがオススメかというのは一概には言えません。

貴方がどういうグラフィックが好みなのか。
作品のなかで、こういうことがしたいという具体的目的等があると、
回答もえられやすいのではないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイテム課金ていうのが多いですね(・0・。)
あ、グラフィックはどうでもいいんです。
みんなでワイワイやりたいっていうか・・・(´∀`;Aアセアセ
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/08/10 11:46

色々試したわけではないのでたくさんある中からこれが良かったよ、という意見は出せないのですが


私がやっているのは「RED STONE」というゲームです。

グラフィックもきれいですしクエストもアイテムも豊富です。
ジョブシステムやスキルシステムや変身システムもあって、パーティーなんかも気軽に組めます。
結構プレイヤーの自由度が高いので気に入ってます。

参考URL:http://members.redsonline.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【RED STONE】もなかなかいいですね~。
なにより要求されるスペックが低いので、あたしのボロパソコンでも難なくプレイできそうです(*´д`*)b
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/08/10 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!