アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
お互いyahooメールでやり取りしてますが、特定の友人から毎回ではないのですが、度々クリップのアイコンがメールに添付されてきます。
添付ファイルというしくみを私はあまり理解していないので説明しにくいのですが、開いたことはありませんが既に中身は削除されているのか、内容を表示するか否かなどの選択肢はどこにも出ていません。
クリップが残っているだけで、クリップマークは削除できません。通常の文章のみのメールより容量は大きいです。
メール内容は本人のものに間違いないですが、添付した覚えはないという事です。
お互いアンチウィルスソフトを入れています。ウィルスチェック機能をつけてメールしているそうですが、この覚えのない添付を避ける方法はあるのでしょうか?また、削除する方法はありますか。

A 回答 (2件)

多分、友人がテキストではなく、HTML形式で送っているのでは。


HTML形式に対応してないメーラーでみると、添付ファイルに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、少なくとも私はHTMLのメルマガ等も受け取っていますので対応はしていると思います。
試しに自分でHTML式を自分宛にメールしてみましたが、このような表示は送られてきてません。
友人からの問題のメールの場合、ただクリップのアイコンがsubject欄に付いているだけで、URLやメルアドらしいものはどこにも全くないので、内容は自動的に削除されているのかな、と思った次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 01:25

YAHOOのメールで


来たメールに「返信」をするとき、
「来たメールの内容を添付ファイルでつける」か
「来たメールの内容をこれから出すメールの本文のなかにコピーして入れる」か
選ぶようになっていたと思います。

気がつかないうちに
上の「添付ファイルに入れる」
を選んで返信しているのではないかしら?

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございます。
試しに自分でもやってみましたが、返信ではクリップマークは現れず、転送だと表示されますが、その場合
きちんとそのように添付内容が表示されるようです。
また友人にもこの件を確認してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!