プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに質問です。
学校や、職場で異性に対して、この人もしかして自分のことが好きなんじゃないか?と感じる態度、言葉、行動などなどありますか?あったら教えてください。

こういう発言、行動は誤解を招くんじゃない?などというのもあれば意見を聞かせてください。

まあ、ひとそれぞれの解釈、癖もありますが・・・

A 回答 (6件)

態度としては、優しすぎる・周りの人とはすし態度が違う、いそがしくするが、プライベートでは、ひまである。

言葉は、あなたを必要とする「これは、職場での必要性」・この後真っ直ぐ家に帰るだけ、家に帰ったら一人でなにして時間をつぶそうかなーとか。

いろいろありますが、相手に私は、ひまで時間を持て余しているふうに言う。態度をとる、あなたの、一部を誉める・けなす相手の気を引こうとする態度出はないでしょうか

蛇足ですが、私自信良く誤解を招いてきました。部下の良いところを見て、悪いところは見ないようにして、失敗などしたときは、フォローして、成績が上がったら、大変ほめています。又、プライベートの悩み・自慢話なども良く聞いてあげます。それが誤解を招くみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。暇だという事をアピールするんですね?
ついやさしくされるとかなり勘違いしちゃうんですよね・・・
やさしくしないでって思う時も・・・。
ありがとうございました。

よく目が合うということは、いい意味でも悪い意味でも、向こうがこっちを意識している証拠だと思います。

好印象と悪印象のの違いは相手の表情を見れば、わかると思います。仕事でレジうちをやっていると、「ありがとう」と必ず笑顔で言ってくれる人と何も言わない人がいますが、「ありがとう」と言う時の表情だけでもかなりの違いがあります。表情だけで勘違いさせてしまう人もいると思います。
難しいですね。
「ご飯食べにいかない?」と誘ってもまったく誤解をまねかない人もいれば
話し掛けるだけで誤解させてしまう人もいるなと思います。
実際に上のような対称的(?)な人が身近にいます。
人それぞれで違いそうですね、誤解をまねく行動って・・・

あんまり答えになってなくてごめんなさい。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

目が合うというか、あたしの場合は恥ずかしいのでわざと見ないようにしちゃいますね・・・

会話していて、必要以上に自分の発言に対して同調してくる相手。

たま~に「なぜそこまで意見を合わせる?」「本当にそう思っているの?」と突っ込みたくなりました。
まあ、何も考えていないから単に同調する場合もあるようですが。
そういえば「3ヶ月分は無理でも給料1ヶ月分(の指輪)なら買ってあげるよ」とのたまった人がいて、
これは社交辞令にしてはぎりぎりのラインだったと思いますね(笑)

行動は…周囲から見てデートとくくれるようなことでしょうね~。
人によってどこからがデートで…というのは差がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。そこまでしてくれる方にはまだ出会っていないです。

うーん、顕著な例としては、

・良く目が合う
・プライベートで会うときは、なるべく隣の位置を取ろうとする
・二人になったときに、緊張している
・こっちが冗談で気があるようなことをいうと、本気でどぎまぎしている・・・

こんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あたしはニブちんなので、わからないかもしれないです・・・。

私の場合です。

・恋人がいない事を強調する。
・見つめられる。
・体に触れる(どんな理由でも)。
・自分をさらけ出す。
・積極的に話しかけてくる。
           などでしょうか。
誤解を招くのは、
・「付き合おうか?」(冗談でも)
・「今度二人で…。」
           などですね。
    • 0
この回答へのお礼

体を触ってくる、ですか~。下手するとセクハラですね・・・
好きな人ならいいですが(笑)

結婚の話題。

バイト先の店長が、結婚の事とかたまに言い出します。いや、結婚しよう、とか、そう言う話ではなくて、「そんなんじゃ、お嫁にいけんぞ~。まあ、俺はいいけど。」「俺のとこやったら、いつ嫁に来ても準備万端や。」とか。えっ!?と思う。あと、自分の方をよく見てるとか。これは私が見られてるってワケじゃないんですけど、(残念ながら(ToT)でも、やっぱ自分は、好きな人を目で追っちゃうので、『よく見られる』事は好感をもたれてるって考えても、おかしくないのでは!?すいません。何か自意識過剰降りを発揮したようで....。
    • 0
この回答へのお礼

あたしも結構自意識過剰ですから・・。
う~ん態度ひとつとっても難しいですね、いろんな解釈がありますから。