アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで阿蘇の見所を教えていただき大変参考になりました。前回は子供を連れて行けるところを紹介依頼しておりました。たくさんの情報を頂きました。ありがとうございました。

阿蘇の魅力にはまりまして、今週再度阿蘇に出かけます。今度は妻と2人で阿蘇に泊まります。色々計画を練っている途中です。トロッコ列車にも乗ってみたいと思いますが、その他夫婦2人で楽しめる所を教えて下さい。 景色を楽しめたり、昼食にお勧めのところなど・・・ よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


補足ありがとうございました。


お洒落なお店ではないかもしれませんが…
阿蘇の名産「高菜めし」がとても美味しいのが(ホルモンの煮込みも美味しいです。)
赤水付近にあります「あそ路」
http://www.asoji.com/html/main.htm
材料がなくなると、早い時間でも本当に閉店していることが間々あります。
人が並んで待っている事も…。

産山にある「山水亭」のオムライスも絶品です。
(少し遠いかもしれませんね…)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153736.html

草千里ヶ浜や、中岳に登って行く道中にある
「阿蘇ナチュラル・Jファーム」のハムやベーコンも美味しくて
行くといつも買って帰ります。
お食事する所もあり、こちらは利用した事がありませんが雰囲気等は良かったですよ。
http://www.aso-njf.jp/


風景といえば「大観峰」には一度是非足をお運び頂ければ…。
車を停め、少し歩きますが(簡単に歩ける距離です)
展望台から眺める景色は、お天気がいい日ですとそのまま空に飛んでいけるような気持ちになります。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/daikan …

名水百選にもなっている「白川水源」「高森湧水トンネル」
熊本といえばお水が美味しい所ですが、夏でも涼しく爽やかな場所だと思います。
http://www.env.go.jp/water/meisui/h_089/
http://www7.ocn.ne.jp/~takamori/



最後に。
黒川方面を通られるかわかりませんけど…
黒川付近にある「林檎の樹」
こちらのアップルパイは絶品です。
シナモンが嫌いであまりアップルパイは好きではなかった私も
アップルパイ大好きになりました。
http://www.ringonoki.co.jp/

なんだか食べる事ばっかりですみません(笑)

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか食べる事ばっかりですみません(笑)
とんでもありません。 各アドレスをしっかり確認させて頂きましたよ。 朝からお腹がすいてきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 09:29

トロッコ列車に乗られるということは、高森にいらっしゃるんですよね??


そしたら是非「お狩場焼き らくだ山」に行ってみて下さい!
私たち夫婦が「阿蘇に行く=らくだ山に地鶏を食べに行く」という公式を成り立たせているほど大好きなお店です。
にんにくダレに漬け込んだ鶏肉を、自分で囲炉裏の炭火で焼いて食べますが、これが美味しい!!
ただしクーラーがありませんので、暑い時期はタオル必須ですが。。。 (^_^;

参考URL:http://www.citydo.com/prf/kumamoto/guide/sg/5500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んだだけでもよだれが出そうになりました。)^o^(
私は汗かきですので、行く時は必ずタオルを持って行きます。

お礼日時:2005/08/09 16:28

夫婦お二人でなんて素敵ですね。


羨ましいです!

阿蘇も広いのですが、どちら方面へ行かれるのでしょうか?(南阿蘇であるとか…)
またご宿泊のご予定ですか?(基点になるかと思うので)

良かったら補足お願い出来れば幸いです。

この回答への補足

こんにちは早速ありがとうございます。 南阿蘇方面に行く予定です。宿泊も南阿蘇にしています。
よろしくお願い致します

補足日時:2005/08/09 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!