プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児玩具で探しているものがあります。
ブロックで、マグネットが付いているものを探しています。
普通のブロックのようにはめ込んだり引き抜いたりしなくても容易に組み立てられそうな感じのものです。
パーツはそれほど小さくなく、四角いものの他に動物の頭やしっぽのようなものもあるみたいです。
たまたま電車の中で子供が遊んでいるのを見てこれはいいと思ったのですがメーカーも商品名も分からないので、知っている方がいたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはきっと,”ピタゴラス”ではないでしょうか。

発売元は,”ピープル”となっています。
我が家にあるのは,ピタゴラスつみき と ピタゴラス動物の顔 です。
たぶん,ご質問のものと同じだとおもいます。磁石がついていて,かんたんにくっつけられます。
動物の顔の方は,顔のベース,耳,はな,くち,つの,のパーツがあり,いろいろな動物がつくれます。(ぞう,うさぎ,さるなど)うちの子は,きりんぞうとかいって,へんなのを作ってあそんでました。
みみのパーツで,小さいものもあるので,口に物を入れるような頃は、それだけは,しまっておきました。

この回答への補足

munyuoさん、早速のご回答ありがとうございました!
「ピタゴラスつみき」の方はパーツは四角や三角などのみなのでしょうか?
「ピタゴラスつみき」「ピタゴラス動物の顔」の他にも同じようなシリーズがあったりするのでしょうか?
お値段っておいくらくらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/25 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日主人がおもちゃやでピタゴラスシリーズを見てきてくれましたので、補足した疑問も解決致しました。
どうもありがとうございました!
本当に助かりました!

お礼日時:2001/10/25 21:13

拝啓、maichachaさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

私どもも子供用のブロックは3種類あるのですが、
マグネットが付いたブロックはありませんネ

参考になるかどうかはわかりませんが

http://www.e-kodomo.net/toys.html

ドイツの製品では

http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/ …

また、

http://www5.nkansai.ne.jp/shop/mori-kuma3/pazuru …

くらいでしょうか?

この方面はあまり詳しくなくてすみません
パーパパパでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2001/10/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!