プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度2泊3日で裏磐梯方面へ旅行に行きます。
私たち夫婦(30代)、息子(小3)、私の母(50代)、私の母の母(70代)と4世代で行くのですが、
帰省ラッシュと重なってしまいそうなので、都内を朝5時くらいに出発する予定です。

母の母リクエスト→五色沼散策
母リクエスト→鶴ヶ城
主人リクエスト→地ビール館
息子リクエスト→猪苗代湖
私リクエスト→日帰り温泉

上記のリクエストをふまえつつ、効率よく回る方法はありますか?
また、他におすすめスポットを教えてください。
ちなみに宿泊地は五色沼付近のホテルです。

A 回答 (1件)

初日に会津鶴ヶ城に行ってしまいます。


足を伸ばしてラーメン好きなら喜多方ラーメンを
食べるというのはどうでしょうか?会津から30分くらいです。
戻って五色沼泊。
次の日に五色沼散策。
ちょっとしたハイキングコースがありますので。
五色沼近くにダリ美術館がありますので、芸術に興味
があれば覗くのもいいです。
その後猪苗代、地ビール館。近くに野口英世記念館があります。
日帰り温泉はわからないので、もしあればこの日に
入れればどうでしょう。
戻って泊。
磐梯はそばも有名なので、そばを食べて帰途。

なんてのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.urabandai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり初日に鶴ヶ城まで行くのがベストですよね。
我が家の案でも初日に鶴ヶ城という意見が出ていました。
お盆シーズンで、どの程度道が混んでいるかわからない、というのが
ちょっとひっかかっている部分です。
喜多方ラーメンも食べに行きたいですね~。
でも午前中に鶴ヶ城を見学後、喜多方で昼食するのは
少し時間が足りないかもしれません・・・

実は息子はラーメン好き、主人はそば好きなんです。
もしかしたら鶴ヶ城より喜多方ラーメンが優先になってしまいそうです。

どうもありがとうございます。
ご意見を参考にもう1度家族で話し合ってみます。

お礼日時:2005/08/10 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!