プロが教えるわが家の防犯対策術!

有楽町の高架下に「ジェーエスレネップ」と「バーデンバーデン」という二つのドイツ居酒屋が並んでいます。
外観は似た感じのお店が二件並んでいますが、あれは違うお店ですよね?(中はひとつってこと、ないですよね??)どうして、隣りあわせで同じようなお店を営業しているのでしょう?前を通るたびに不思議に思っています。
また、どちらか行ってみたいと思いますが、味、値段、雰囲気、品揃えなどの点から、どちらがオススメでしょうか?両方行かれた事のある方、おしえてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

両方行ったことあります。

バーデンバーデンの方は中が広くて「ドイツ風大衆居酒屋」って感じです。JSレネップはもうちょっとこじんまりしていて「家庭料理屋」っぽい感じですね。
なので、大勢で行くならバーデンバーデン、2人で行くならJSレネップと使い分けています。

味や品揃えはそんなに変わらないと思いますが、料理の雰囲気(盛り方とか)も上記のような違いがあります。
値段もそんなに高くはないので、両方行ってみてはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
話をうかがうと、バーデンバーデンに惹かれますが、
そうですね、いずれは両方行ってみたいですね。

こんにちは。

個人的にはバーデンバーデンです。
ジェーエスレネップは変わらないはずなのに入りづらいです。

かつて丸の内の商社に勤めていて、ヨーロッパの人のお客とと行くには「椅子の並びとメニューが」好都合でした。
ドイツと言うより無国籍パブみたいな雰囲気がいいのかもしれません。
ポテト系が素朴な味で良いです。

店がいっぱいだとプロントで妥協か八起のチャーメン(笑)。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
今度、外国から友人が来日するので、バーデンバーデン連れて行ってみてもいいかもしれませんね。
ご回答参考にさせていただきますが、プロントで妥協はイヤだなあ(笑)。